もう、、、我慢するのはやめないか?

ブラック企業に入社、脱サラをする為に四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

な〜んか人が好きになれねって時の話。

f:id:t224yamamoto:20180312225727j:image

電車で電話する奴、スマホのインカメラで髪の毛セットする横の奴、笑顔で電車の通路をズタズタ歩く奴、臭い奴、足を組んで通路通せなくする奴、色々なタイプの人間がいる。その色々の中の1人が自分なわけだが、、、

 

な〜んか人が好きになれね。

 

f:id:t224yamamoto:20180312230237j:image

昔までめちゃ仲良く喋れてた奴とでさえ、気が合わなくなったような気がしてしまう。相変わらず誘ってくれるのは嬉しくて、でも、明らかに自分が乗り気じゃない感じがでてしまう。

 

なんというか、成長感を感じられないといったら上から目線だろうか。

 

まだまだ自分の人生に納得がいってない。

でも、歳はとる焦りだろうか。

 

今日も。。。

 

f:id:t224yamamoto:20180312230511j:image

でも、本当は人に好かれたいって感情はあるはずだ。でも、そいつらと一緒にいたら成長できないというか。(言い訳か)そいつらと、ゲームの話や愚痴を言ってたとしても、時間はドンドン過ぎていく訳で、時間は平等な訳で。

 

歳をドンドンとっていく訳で、昔と同じように酒を飲んで朝だらしなく出社できる立場とか立ち位置も変わってくる訳で、、、

 

大人になればなるほど、歳をとればとるほど、制約が増えてきてるかのような感覚に最近は感じる。

 

f:id:t224yamamoto:20180312230826j:image

全然彼女つくる気のない合コンに、遊びに行ったという話をしたら、どうだった?って聞かれる。特別いい人がいたわけじゃないと答えると、残念そうな感じだ。

 

いい人見つけるだけが合コンじゃないと思うが…と、ふと思ってしまう。あの合コンの雰囲気を味わいたかっただけなんだけどなー。

 

会社の上司が言う。

若いうちに子どもを作っておいた方がと、そりゃそうだろうけど、そんな願望も湧かない人の気持ちを考えた事ないのか?

 

f:id:t224yamamoto:20180312231126j:image

人生の成功ルートっていうのは誰が決めたのか分からんが、どうやらそれらをする事で幸せになれるらしいのだ。

 

まずは金。

収入はどっちが上か?は絶えない話だ。

 

定時?自由も大切な要素だね。

 

海外旅行?極端だが、海外行く自慢。

 

有名になっちゃった?ユーチューバーにあるあるな中堅レベルの人にある話だ。

 

トータルして、

自慢話ほど、つまらない話はない。

 

もっと人の役に立つ話をできるように自分はなりたいと思うが、自慢できる話もない訳で。

 

f:id:t224yamamoto:20180312232423j:image

いつもだったら、そいつの家に泊まるけど、今日はまっすぐ帰宅してきた。確実に自分の何かが変わってきていると周りも感じるレベルだ。

 

そして、そんな変わってる自分に。

変わろうとしてる自分に。

自分が一番気づき始めてる。

 

人付き合いだったり、色々。

変わるからにはその先どうなるか分からない。

 

多分、毎日同じ人間と遊んでいたら喋る内容もマンネリ化してくる。

 

飽き飽きしてるのかもしれない。

もっと刺激的な1日にする為に、今日自分になにができるのか考えながらでも、まずは外に、自分の世界から外に何かを伝える事ができるブログを今日もしこしこと書くのであった。

f:id:t224yamamoto:20180312233037j:image