脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

専業主婦は勝ち組なのか?

みなさん、こんにちは~♪

f:id:t224yamamoto:20170812043928j:plain

おととと・・・

今日も街中を歩き回っていたら可愛い女の人がめちゃめちゃ多いんですよね☆

男の僕としては、ウハウハな気持ちになりましたが、

 

でも、心のどこかでは・・・

めっちゃブスでもメイクとかで可愛いくなってる子とかいて実際はすごい顔の子もこの中にはいるのかな??って思う気持ちもなくはなく。

そんな事を思い始めた時に、全然関係ないんですけど。

 

この前、女の子の友達が「そろそろ結婚しないとマズクね?」みたいな事を言っているのを思い出しました。

女性って「私結婚できるかな?」っとか、「早く結婚したい!!」っとか、

言う人って多いなって思います。

男で「俺はやく結婚したい!」って言う人は今の所、聞いた事ないですね。

 

でも、そこには時代的な背景もあると思いますね。知らんけどね、、、

ちょっと昔までは、クレヨンしんちゃんみたいにヒロシ(夫)が金を稼いできて、ミサエ(妻)は専業主婦をして家を守り子育てをするみたいな風習だったのが未だに残っているという事ですかね。。。

そうゆう風習が残っていると、

親は子どもに「あんたまだ結婚しないの?」って焦らせたりして、

女の子ってお母さんの言うことには結構、従う傾向って強いと思うので、

その流れで「はやく結婚しないと!」って思っちゃうだけだと思います。

さらに昔にさかのぼると、女性なんて働き口ないですからね。親にお見合いさせられて、その男に頼りきるしか生きる道なかった世の中ですからね。

 

実際は、今なら女性だって自由に働いて。

独り身でも全然問題ないと思いますし、子どもも必要ないと思えばそれでいいと思いますし、それが今の時代のメリットでもあり、生き方だと思ってます。

それを勘違いした女性が、

「えっ!もうそろそろ結婚しないとやばくない?」とか何も考えずに流れに身をまかせているだけなので全然気にしなくていいと思うんですけね。

目標があればいいと思うんですよ。

子ども欲しくて子育てがしたくて、そのためには若くして産みたいと。

 

完全にこれは僕の考えなんですけど、

僕は結婚したくない。っと今は思っております。

めちゃめちゃ都合が良く、自由にさせてくれて一緒にいて楽な条件の女性が現れたとしたら結婚してもいいかな。っと思うかもしれませんが今の所しないですね。

なぜか。

金がかかる。すると、人生が縛られる。

それに、ほかの女の子と遊んだらいけないという謎の浮気ダメルール。

 

メリットがひとつも感じられないからです。

貧乏だから結婚できないってのはあります。ワラ。

でも、縛られる人生を送るなら自由に独り身で楽しみたいなって感じですかね。

 

専業主婦になっても、

子育てってめっちゃ大変だし!

夫がどんな豹変ぶりをするかはわからないし。

結構、結婚ってギャンブルみたいなもんだなって。ワラ

子どもいて、離婚しようと思ったら。面倒だし。

すると、もう我慢だらけの人生で終わっっちゃいますね。

 

そうすると、専業主婦になりたい!って焦る女は本当におバカ!!

しかもですよ?

まだまだチャレンジできる事っていろいろあるんですよね。

自分の趣味とか。なんでもいいですけど。

結婚してしまうと、どうしても固い方向ばかりに意識がいってしまう。

 

そういったことも、考え抜いたうえでも。

一緒にいたいっと思えて結婚できた方は本当に幸せ者で羨ましいなと思います。

結論なにが言いたいかというと、

 

世間体を気にして結婚焦るな!!って事かな

あくまでも、個人の意見です。

 

以上です。


スポンサードリンク
JINSサングラス