脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

人間関係の悩みは諦めろ!怒る奴はバカです。

f:id:t224yamamoto:20170811050947j:plain

気持ち悪い写真だな~笑。

自分で貼ったんだけど。血が苦手なんですよね、自分。

 

さてと、今日も仕事が終わりました~。

会社に所属していると色々な人がいて、役職とかいう立場も決められていて、

歳も違ってて、出世とか変なルールがあって、競争させられて、そんな箱に入れられて人間関係が良いわけがないでしょ!?わら

 

結論:諦めた方がいい

 

そもそも、

なんで人間関係悪いのか。人が人を怒るから。

上司は社長に怒られるのが嫌だから部下を動かさないといけないし、

言われた先輩は上司に怒られたくないから後輩よりできるアピールしないといけないし。末端はひたすら言われるの我慢しないといけない。

みんな怒られたくないという理由で、人間関係こじらせてピリピリするループに陥っているんですよね。怒る事によって自分の存在価値を高めるとか生産性を落とすバカ。

 

そのループにはまってしまって鬱になるくらいなら、

明日から仕事行かない方が良いと思います。

 

僕の場合、明らかに態度に出します。

怒られたら明らかに態度に出します。

反論するのも面倒なので、

一応、ボー読みで「すみません」って言って終わりです。

 

そもそもやる気なくて会社は4年間で10回寝坊してますけど。

会社に寝坊した時、

上司からの電話で目が覚めたんですけど、

歯を磨いて、シャワー浴びて、朝食を食べて、タバコをゆっくり吸って、

1時間以上遅れで出社して、

そのまま営業にでかけて夕方会社に戻ってきて、

上司が近づいてきて「お前は遅刻して当たり前か!!」って言ってきたとしても、

「すみません」で終わりです。

 

済んだ事でぐちぐち言い合う事がもう面倒なんですよね。

疲れて寝ちゃってたんだから仕方ないんですよね。

これ以上、ストレスお互い溜めるって事に気づいてない非生産な行為ですね。

僕が上司だったら「良く眠れたか?」って聞いて終わりですよ。

f:id:t224yamamoto:20170812010055j:plain

そもそも仕事にやる気なんてないんですよね。

でも、会社が人手不足で困ってるから働いてるんですよ。

それに、まぁ安い給料を定期的にもらえるから便利ですよね。

仕事内容もそんな苦にならないし、楽しいと思う所もある。

 

いつ辞めてもいいし、自分は自分で好きにやらせてもらうし、

それでも辞められたら困るのが会社なんですよね。

でも会社も無能だから求人がうまく取れなくて、

俺を辞めさせる事ができない。

入ってきたとしても会社が無能だから、怒ってすぐ人が辞めてく。

 

明日から来るなと言われたら本当に行かなくていい状態でいる事が大切ですね。

別に今、副業をしていて別に稼げるパイプがある訳でもないですけど、

会社辞めてもまぁ、それなりにフリーでも稼いでいけるかな~って

根拠なき自身だけなぜかあったりして。藁

 

f:id:t224yamamoto:20170928204632j:plain

本当に縛られるのが嫌いなんですよね。

正社員でいる以上、時間の拘束だけは避けて通れないんだろうな。

始業と夕方の2回。会社に顔をださないといけない。

それ以外は外で何しててもいいけど、たったそれだけで平日がものすごく縛られてる感じがして嫌で、給料を鼻くそほじってても、もらえるだけがサラリーマンのメリットというか。

 

ていうか、仕事になぜそんな必死になるかが本当にわからない。

今いる会社にもいるけど、真顔で言う事か?って雰囲気で仕事について言ってくる人いますけど、あれ辞めてほしいwww

命でも奪われるかのようなテンションだな。吹きそうになる。

ってまぁ、会社の為とか、責任とか、あるかもしれないけど、殺されるわけじゃなくね?ワラ

会社潰れても、バイトでもフリーランスでもなんでもやれば良くね?ワラ

って自分は思っているんですけど。

でもね、必要な固定費を増やしちゃうと恐いんですよね。

 

特にバカなのは家賃で高額払う人ね、

給料を大家さんに払ってると思うともったいない。

そもそも人生、就職して結婚して子どもつくって家建てて、車買ってって。

道筋だれかが考えたけど。

この道から外れれば一気に人生楽しくなるから。

そんなにお金つかわないからねwww

 

人生何かを得れば得るほど、お金がかかって自由が奪われていく。

むしろ、自由を奪い奴隷化させるために結婚させたいのか?って具合ですね。

 

明日も仕事楽しみましょう。


スポンサードリンク
JINSサングラス