脱サラのピカちゅー☆

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

心がぴょんぴょんするんじゃあ~♪

f:id:t224yamamoto:20170801222218p:plain

最近禁酒を初めようと思い1日で挫折しました。

あなたの肝臓があぶない。って感じです。

 

いつも通る町の靴屋さんや服屋さんからEDMが流れてくると、

チッ!としたうちして、

社畜嫌だな~って、思いながら帰っておりますが、

今日は、そのEDMの曲を聴いてつい踊ってしまいそうになりました。

f:id:t224yamamoto:20170801222529j:plain

なぜなら、

明日が休み

だからです。

 

私は広告代理店で働いておりますが、

しかも、中小規模の広告代理店。

 

土日出勤もかなり多く、

上司はもちろん体育会系、

精神論の横行。

 

ノルマを達成できない同期が辞めていく中、

お客さんの周年イベントだけは達成したいと思い、

耐え抜いてきました。

 

そんな、周年イベントももう残り3か月で終わりを迎えようとしています。

 

しかーし!!

着々と練ってきた私のプランを邪魔するような出来事が。

上司が一人辞めようとしているという情報を掴んだのです。

 

f:id:t224yamamoto:20170720211746j:plain

その時の私の顔です。

 

上司が辞めれば、

その上司が担当していたスポンサーを誰かが引き継がないといけない。

そうなった場合、一番スポンサー数の少ない私に降りかかるのは間違いない事実。

 

とんでもない事です。

なんとかその上司を延命させて、

私が先にこの会社を脱出しなければならない。

 

その為には最近心がけている事があります。

 

その①

なるべく代休を取得する。

あ~あいつ、やる気ないな。って思わせる効果があります。

 

その②

なるべく髪を伸ばす。

あ~あいつ、やる気ないな。って思わせる効果があります。

 

その③

なるべく仕事しない。

営業職なので、家に帰って寝ます。

新しい仕事を作ってしまったら、辞めづらくなるからです。

 

上記三点を遂行しながら、

確実に年内退職を完遂したいと思っております。

 

じゃあ、会社辞めたらどうやって飯を食うかという問題は不安ですがね。

とりえあえず、明日は体を最大限休めようと思います。

 

あ、一人で映画でも観に行くのもありかもな~。

 


スポンサードリンク
JINSサングラス