脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

初級ウェブ解析士 不合格!!になる奴の勉強方法。

f:id:t224yamamoto:20170703015022j:image

みなさま!!

ウェブ解析士という資格がある事をご存知でしょうか。

 

ウェブ解析士には初級、上級、マスターとランクがあります。

ウェブ解析士の基礎を学べるのが初級になります。

 

今回、その初級ウェブ解析士を受けてきました。(会社の命令で)

合格率は70%と言われており、

100人が受ければ、70人が受かるという事です。(笑)

 

テキストや過去問も試験の時に持ち込みが可能です。

その資格試験の勉強をするために、1週間ブログを休んでおりました。

 

そして、「初級ウェブ解析士 合格!!」という

記事を書こうと決断をしておりましたので、

1週間前に、「初級ウェブ解析士 合格!!」という記事タイトルのみ記入し、

下書き保存しておきました。

 

が!!!!

 

まさかの、52点で試験に不合格になりました。(笑)

f:id:t224yamamoto:20170703015022j:plain

正確には52%の正解率。

 

60問を60分でやるので、

31問正解でしょうか。

45問程正解しないと70%以上にならないので、

全然勉強不足でした。(笑)

 

初級ウェブ解析士 合格!!

の記事をお釈迦にしたくない私は泣く泣く、

「不」をタイトルにつけて、

無理やり記事を書いている次第でございます。

 

初級ウェブ解析士 合格するためには・・・

という記事は多く出回っておりますので、

初級ウェブ解析士 不合格!!になる奴の勉強方法。

を書いていきたいと思います。

 

【目次】

 一週間前に焦る。

会社からの命令もありましたが、

会社の社員が私よりも1週間早く、

この初級ウェブ解析士という資格を受けておりました。

が、二人とも見事合格。

 

それを、会社の朝礼で聞いた時に。

これ、俺。やばいんとちゃいますか??

と焦り初めて。

勉強を開始しました。

ただ、通常の業務もありますので、

勉強できるのは家に帰ってからの1時間と、

通勤時に過去問を眺める程度でした。

 

試験の前日は1日、勉強の為に時間を空けておりましたので、

まぁなんとかなるだろうと少し思っておりました。

 

 前日の自分を信じる。

よし。

丸一日を使って、

朝は8時に起きて勉強開始だ!!っと意気込んだものの、

起きたのは11時、そこからゆっくり起きて、

朝ごはんと昼ご飯を食べて、

さてと、っと思った時には15時。

うーん。よし、

今日は夜中まで頑張るぞ!!っとどんどん未来の自分に、

先送り先送りする。

よして、やっと真面目に6時間ほど勉強が終了。

普段勉強していない人が6時間も勉強すると、

頭が少し痛くなってくる。。。

 

ちょっと休憩がしたくなってくるんですよね。(笑)

 

そして、休憩を初めしまうと、

漫画とか読み始めてしまって、もう終わりです。

 

気付いたときには、夜中の2時。

 

そして、恒例の神頼み。

まぁ、テキスト持ち込みだし。

なんとかなるであろう。終了です。

f:id:t224yamamoto:20170301084456j:plain

 それでもやらない。

漫画をひたすら読み続けて眠り。

それでも、明日の朝、少し早く起きて詰め込めばええやろ。

っとまた未来の自分にバトンタッチ。

 

安西先生、もう僕は諦めました。

f:id:t224yamamoto:20170621210512j:plain

 

 結局、何もできない奴。それでも、人生は続く。

そして、結果は。

52%の正解!!不合格!!!泣

 

あ、明日、会社にどんな顔していけばいいのだろうか。(笑)

まぁ、もう、どうでもいいや。

怒られればいいんでしょ!??(笑)

笑われればいいんでしょ!??(笑)

 

完全に開き直っております。

f:id:t224yamamoto:20170224085007j:plain

 

なんか言われたときは、

もう会社辞めますと言うつもりでおります。(笑)

 

ちょうど、辞める理由がほしかったというのもあります。

(完全に言い訳)

やはり、あいつは使い物にならないって邪険にされている方が、

会社って辞めやすいような気がするんですよね??

君は来月、会社のリーダーとして頑張ってもらうよ!!って、

言われている時より、

あいつクソだな!!ってなってる時が、

すんなり辞める事も罪悪感もなく辞められたりします。(笑)

 

なので、今回の資格の事で何か言われたときは、

落ち込んだフリをしながらさっさと辞めえばいいや!です。

 

とはいいつつも、

やっぱり、

会社に報告するのが少し怖くて、

今、夜中の2時26分。

明日は寝不足で出社となります。

若干、鬱気味ですね。(笑)

 

まぁ、そんなこんなで。

皆さんも、資格の勉強をするなら徹底的に勉強はしましょう。

 

明日、会社行きたくない。。。(笑)

一応寝ます。おやすみん!!

 

 


スポンサードリンク
JINSサングラス