月曜がくる…社畜達よ。衝撃に備えよ!


スポンサー

f:id:t224yamamoto:20170625235134j:image

 上司の指示は神の指示!!

 

心なんか捨てろ、折れる心が無ければ耐えられる。

 

壮絶な社訓の数々。。。

 

f:id:t224yamamoto:20170625235409j:image

原作は読んだ事がありましたが、

今日は映画を観に行って来ました!

 

ちょっぴり感動して涙しちゃいました!

 

生きていれば、どうにかなる。

本当にヤバイと思ったら、

会社なんて速攻で辞めてしまえばいいのです。命の方が本当に大切です。

 

でも、ヤバイ状況になる前に。

辛い状況からは脱する事が出来れば何よりです。

 

常に、

頭を仕事モードにしておくと、

疲れ切ってしまいますが、

上手に息抜きをする事も大切です。

 

仕事中に仕事を一切考えない時間をあえて作る!!

嫌だな…辛いな…。

ってずっと思っていると、

ストレスが爆発して、

お酒飲みすぎたりしちゃいます。

お金もかかります。

 

仕事なんて適当でいいんです。

 

生きるために働いてるのか、

働くために生きているのか。

そんな事で悩むようになった時は、

心が追い込まれてる状況なのかもしれませんね。

 

明日からまた壮絶な仕事が始まります。

それを考えただけで、

頭も心もズッシリとした気分になりますが、上手に息抜きをしましょう!笑

 

ちょっと今から仕事辞めてくる。

に出てくる会社がブラックすぎて、

あくまでフィクションですが、

まだうちの会社マシなのかな。って思えてきました!!笑

 

上を見る事は大切で、

目標も大事ですが、

辛くなった時は、

下を見るに限ります。笑

 

俺はあいつよりマシだな!とか、

あいつの方が給料はいいけど、体力仕事だよな!とか、笑。

叱られてしまったけど、暴力はなかったからマシだよな!笑

みたいな感じです。

 

さぁ、しっかり眠って。

明日に備えましょう!!