会社に言われるまま、働き続けるのか。


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170603173042j:plain

オルトリーブのフレームバックを買ってから、

そういえば、一度も自転車旅に出かけていない。

 

そりゃそうだ。

仕事で休みがないのだから。(笑)

 

辞めたとしたら、

貯金で1か月くらい自転車の旅にでかけられるかもしれないが、

生き延びられるのはたった1か月だ。

 

現実味がない。

 

f:id:t224yamamoto:20170530231523j:plain

あー、泣ける。(笑)

 

なんと為に働いていると言われれば、

生きる為だ。

 

もう少し時間に縛られない仕事はないものか。

そうだ。

クラウドワークスでもやればいいのか。

でも、やはり不安。

 

このポンコツブログで稼げるようになれる可能性も、、、

 

f:id:t224yamamoto:20170525213818j:plain

あー、目から鼻水が。。。(笑)

 

会社に言われるまま働き続けるのか。

 

会社の駒として働き続けるのか。

 

上司に気を遣い続けるのか。

 

たまったもんじゃない。

 

まぁ自分から、会社受けてきたくせに、

会社の文句いってるよコイツ。って会社は思うかもしれない。

 

俺はサラリーマンだ。

金さえもらえれば仕事はしたくない性分でね!!(笑)

 

f:id:t224yamamoto:20170505111020j:plain

また自転車で白川郷に行きたいなー。

最高に気持ちよかったなーーー。

 

会社にいる意味をずっと考えてしまう。

正直1か月生き延びるだけのお金であれば、

バイトを周3くらいあればなんとか生きていける。

 

家は実家だし。

結婚も諦めればいい。

 

貯金はできないかもしれないが、

別のビジネスに挑戦する時間ができるかもしれない。

 

じゃあ、

なんで俺はこの会社にいるんだ。

 

楽しいなんておもわない。

毎日が憂鬱。

スーツなんてクソくらえと思っている。

 

じゃあ、なぜ。

客の為か。

いろいろ理由はあるが。

最終的に、嫌われるのが恐い。

辞める勇気がないだけではないか。

積み重ねてきたものが崩れ落ちるのが、こわい。

 

それだけだ。

 

f:id:t224yamamoto:20170509220534j:plain

もっと楽しい世界が山ほどある事は自分の目でみてきた。

まだまだ日本だけでも、しらない。山や湖、川や海、橋や街。

とんでもなくある。

 

それなのに、なぜ俺はこの会社に居続ける。

 

恐いのか?

辞めてもなんとかなるものだろうか。

 

なんとなるじゃなくて、

なんとかするしかない。

 

が正解なんだって本で読んだ事があるがその通りだ。

ネットビジネスでもバイトでもなんでもして。

金を稼ぐしか方法はないのである。

 

もっとぶっ飛んだ記事を書くにも、

会社を辞める必要があるのかもしれない。