人がやりたくねぇ事するから金もらえる。それが仕事だぁぁぁあああああああああああああああ!!!


スポンサー

あなたは人の役に立っていますか??

 

仕事って嫌ですよね。

 

給料=自分の社会への貢献度!!

 

コンビニの店員さんって比較的時給安いですよね??

 

大企業の人は給料が平均的に高い。

 

大企業に内定もらうまでに積み上げてきた事が違うから。

 

人ができない事をする人、

医者や弁護士や、専門能力を要する人達は、

給料がいい。

 

営業ってまぁ、普通ですよね。

だれでも、まぁ頑張ればできるけど、やりたくない。

 

みんながやりたくないから、

比較的内定はもらいやすいし。

 

給料は歩合制だったり、平均ベースであったり。

 

価値のある事をすることができれば、

あとからお金はついてくる。

 

みんなができない事をすると、

それで貢献するとお金はついてくる。

 

っという事は、

自分の能力を駆使して、

人様に貢献することだけを考えていれば、

自然とお金はくっついてくるという事。

 

誰でもできる事は、時給がやすい。

専門性が高まるほど、価値はあがる。

 

やるからには、その道の一番目指した方が得なワケだ。

 

でも、倍率の高い所の一番を目指すのではなく。

 

誰も目指さない所で一番とれば、

それを仕事にできたときは圧倒的勝利ができるかもしれない。

 

みんながやるから俺もやる。

そんな流される人生の人に、

金も価値もねぇーーー。

 

己の道を生きる。

人様に価値を提供する。

なんの一番を目指していこうか。