脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

サラリーマンの名前を改め【自分守り隊マン】に。

f:id:t224yamamoto:20170530231523j:plain

みなさん。こんばんは。

今日で9連勤目が終了いたしました。

毎回毎回、何連勤何連勤と書いておりますが、

お許しください。苦労自慢をしたいワケでありません。

 

連勤をしたという事以外に

書くことがないのですwww

 

明日で10連勤になりますが、

明後日は、代休の申請をしました。

しかーし。

明日までにノルマが達成できた場合に限ります。

 

明日までにノルマが未達の場合。

19連勤も覚悟しなくてはいけなくなります。

 

今、2000万円ほどの売上を見込んだ仕事に取り掛かっておりますが、

それが今年完結したら会社を辞めようと思っております。

しかし、ノルマの金額は5万円。。。(笑)

そんな少額で苦しめられているなんて情けない話ですよね。。。

 

2000万円の仕事が完了するまでに、

ノルマは6回きます。

クリアし続ける事ができるのか。

正直心配でもありますが、やるしかありません。

 

ところで話は変わり、

皆さんは最近笑っていますか??

今日は笑いましたか??

今日は営業車でラジオを聞いておりました。

初めてスタバに行った人が、

店員さんに「赤いランプの下でお待ちください」というので、

奥にランプがあるなーと思い。待っていたそうです。

しかし、店員さんがおおきな声で

「お客様!!そこは非常ベルでございます!!」

と伝えに来たらしく、

赤っ恥をかきました。というリスナーからの投稿で少し笑えました。

 

その時、思ったのが。

久しぶりに自分笑ったな。という事です。

会社なんていつでも辞めれるのに。

なぜ?辞められないのか。。。

自分は理由ばかりつけて辞める事ができないのか?

みんなにいう、辞めれない理由の奥には、

もっと本当の意味が隠れているように感じます。

 

・辞めた後の収入がないと生活できない。

月最低5万は欲しいです。娯楽はなし。

貯金をつかっても半年が精一杯。。。

一人で稼いでいく自信がない。こわい。チキン野郎!!

 

・仕事を途中で放棄したくない。

客に嫌われたくない。

会社の人に評価されながら辞めたい。

みんな大変なのに、自分だけ辞めてしまうと、

申し訳ないし。やっぱり嫌われたくない。

→自分を守りたい。

 

両方とも共通しているのは、

自分を守りたい。という事です。

このまま働き続けた方が、嫌われないし。

荒波も立たない。

本当はこれがしたいと言いながら。

本能的には自分を守りたいしなんにも挑戦してない。

海外に行って旅をしたいっと思いながらも、

英語が喋れないから諦める。

疲れるよね、テロ多いよね。って

先に言い訳が出てしまう。

自分を守る為に、誰かを否定して生きて生きて、

人生を会社や他人にゆだねてしまっている。

 

自分のちっぽけなプライドを守る為に無駄な時間を過ごしている。

 

結果、自分を守るな!!!

人生短いんだ。

もう守るのはやめだ。

 

サラリーマンの名前を改めます!!!!

「自分守り隊マン」

 

はやく自分守り隊マンから抜け出そう。

 

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 


スポンサードリンク
JINSサングラス