会社を辞めれないのは。


スポンサー

f:id:t224yamamoto:20170525144018j:plain

みなさん。

明日はいよいよブランクマンデーですね。

私は明日で8連勤目になります。

なぜ人は人生の大半の時間を拘束されながら、

こんなに働いているのか、

考えたことはありますでしょうか??

 

金を沢山稼いで、

おいしい料理を食べる為、

家族や彼女を幸せにする為、

生きていく為、

将来安心して暮らす為、

 

少子化の傾向もあり、

年金が将来もらえるかわからない今、

何歳まで働かないといけないのでしょう。

60歳から70歳まで、

ずっとサラリーマンで貴重な平日の時間を搾取され続けていいのでしょうか。

 

私は、毎日休みがいいし。

1週間のうち5日も時間奪われる事が嫌です。

 

特に19連勤している事もあるからなのか、

最近、働いていて特に感じます。

 

たとえ今仕事を辞めた場合、

貯金が1か月分あれば、

まず1か月で来週飯が食える目標額まで

挑戦してみるのもいいかなと思いました。

 

全然、ブログで稼ぐなんて夢のまた夢なのかもしれませんが、

たとえば、メルカリで部屋の物を売るだけでも、

数万円になるかもしれません。

 

それでクリアすれば、

2か月生きれた事になります。

2か月の中でまた新しいビジネスを考えていく。

 

人生の危機はありますが、

時間はありますから、

いろんなことに挑戦できるのでないでしょうか。

 

なんで会社を辞めれないかは簡単で、

人に嫌われたくないとか迷惑かけたくない。

それだけです。

 

そんな人は期限を決めましょう。

期限を決めてそれは死守しましょう。

ずるずると引っ張るのはNGです。

年内や、あと1年。

それだけでもいいのです。

 

最後は嫌われましょう。

色々な事を言われるかもしれません。

 

うらぎり者扱いされるかもしれない。

ショックを受けて悲しまれるかもしれない。

 

でも、それで自分が我慢して悲しむのはOKなの?

客観的に自分みたいな人がいたら助けませんか??

お前そんな会社辞めろよ!ってアドバイスしますよね?

 

それと同じで主観的に考えていては、

自分を守れない物です。

 

嫌われましょう。