会社を辞めないとやばい人の特徴と、やめたいのに辞めれない人へ。


スポンサー

f:id:t224yamamoto:20170525213818j:plain

皆さん。

今日も元気にお過ごしでしょうか。

私は19連勤中の4日目が終了しました。

もう体がしんどいです。

耳鳴りと頭痛がしております。

とても、人生幸せです!!と胸を張れそうにありません。

 

私は、入社してから5年間部下や後輩ができたことがありません。

そのせいか、5年経過していても雑務は当然のようにこなしております。

もちろん、営業の仕事をしているため、

ノルマは上司と同レベルでこなさなければなりませんし、

仕事を新しく取ってこなければ詰められてしまいます。

かといって、仕事を取ってきすぎると、

雑務ができなくなるので、上司に調整しろよと怒られる始末、

なかなかメンタルがえぐられる中続けているのは、

お客さんの期待を裏切りたくない気持ちが強いのかもしれません。

 

そんな環境下と経験の中、

これは会社やめないとやばいっていう人の特徴と、

辞めたいのに辞めれない人(私を含め)に少し自分の考えもお伝えできればと思っております。

 

 【目次】

☆10連勤以上が当たり前になっている。

通常の5日連勤でも人ってすごい疲れます。

私自身、12連勤で2日休み、19連勤の真っ只中におりますが、

体に確実に負担がかかっており、異変も感じております。

メンタル的にもまったく1日1日が頑張る事ができず。

いつまでこの仕事は続くのだろうと絶望感を抱きやすいです。

上司の姿を観察してみてください。

上司も同じ境遇で連勤をしているのであれば、

あなたもそうなる可能性はかなり高いと言えます。

歳をとっても、あなたは連勤をし続けますか?

10連勤は普通の事ではありません。

過労死する可能性がグンとアップします。

でも、年配の上司が頑張っているのになんて思う必要はありません。

あなたの人生、あなたが一番大切なのはまず自分です。

なんと言われようとも辞める決断をしましょう。

 

☆慢性的な疲労感、耳鳴りと頭痛。

先ほどと重複しますが、

体への異変を連勤することで感じてきます。

抜けない疲労感、

そして耳鳴りと頭痛。

めまい。

もうこの段階まで来たら結構危ないです。

体へのSOSを無視し続けると、鬱になる可能性があります。

そうなる前に会社を辞めてしまうか、

上手にストレスの発散、

体のケアを意識して仕事と向き合いましょう。

しかし、連勤に加えて、残業も長かったりすると、

まったくそんな余裕はない事でしょう。

なんの躊躇もすることなく会社を辞めたいところです。

 

☆他にやりたいことがある。

私は日本1周を目標にしております。

休みがあれば山にツーリングに自転車で出かけているのですが、

19連勤もしているとなんにもできません。(笑)

やりたいことをひたすら我慢しているのって、

意外とすごいストレスがかかります。

ただでさえ仕事のストレスがある中、

やりたい事がしたいのにできない。っていう、

追加でストレスを感じる事になり、

拷問を受けている気分に陥りやすいでしょう。

ずっとあなたは会社の言いなりで過ごしますか?

自分のしたい人生を送り、自由を掴みますか?

それなら、退職届をたたきつける必要があるそうです。

 

☆責任を負いすぎて、涙がでそうになる。

私は入社して5年目でまだ下っ端をしております。

売上が全然良くならず、5年間下がりっぱなしです。

そのせいか、もちろん新しい新入社員を取る事ができず。

ずっと雑務をする羽目になります。

雑務はあいつに任せとけ!って扱いです。

仕事をしても雑務をおろそかにすると、

じゃあ誰が雑務やるんだ!って叱られる始末。

正直、だれが雑務なんてやっても問題ないんです。

お前がやるのが当たり前なんていう考えが、

下っ端殺しにつながります。

そんな会社は自分の事しか考えていない集団が多いので、

さっさととんずらしてしまいましょう。

 

☆会社の人間がクソだと感じる事が多い。

挨拶をしても挨拶を返さない。

もう最低のつぶれ掛けの会社の特徴におります。

人として、当たり前の事や思いやりが欠けております。

毎日、お通夜のような会社は、

長年勤めすぎると自分も死人のような顔になっている場合があります。

早めに抜け出す必要があるようです。

また、えらい人がいなくなってからの愚痴大会は要注意、

その人達は、怒られたくないから言い訳を言いたいのです。

だから、ぐだぐだと愚痴を言い合い、

他人が悪いと攻めているのです。

結局は自分の事が大切な人間です。

そんな先輩や上司の為に、あなたは会社を支え続ける事ができますか?

 

☆辞めたいけど辞めれない人へ。

会社は早く辞めたいと私も感じております。

今の会社はまったくいいところなしです。

それでも、そんな会社で勤める上で助けてくれたお客さんがいます。

そのお客さんのプロジェクトを任されているから辞めれない。

辞めづらいし、それは自分が成し遂げたい。という思いが強いです。

なのでそのお客さんがいなければ、

私はこの会社をとっくに辞めている事だと思います。

なので、期限を決めました。

そのプロジェクトが終わるのが今年の12月なので、

11月に上司に退職の旨は伝えておくつもりです。

そうすると、若干。

心が楽になった気がします。

もっと世界は広く楽しいんだ!って味わいたいと思っております。

 

会社を辞めるのが今は楽しみでしかありません。

もっと、色々な経験を積みましょう。

毎日同じオフィスの景色、もう見飽きてませんか?

一緒に抜け出しちゃいましょうよ。

 

明日は19連勤5日目、

軽く手を抜きながら、

こなしていきたいと思います。

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました。