脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

さっさと辞めたら?辞めた方が良い会社の特徴【決定版】

会社なんて辞めたい!

f:id:t224yamamoto:20170310212451j:plain

そんな事みんな思ってる。

だから、自分も頑張る。

そう思った時点で思考が停止しております。

そこは臨機応変に辞めてもいいんだ。っと考えましょう。

 

でも、色々な辞めない理由を考えていませんか。

・家族に迷惑がかかる。

・生活が厳しくなる。

・上司や先輩に迷惑がかかる。

・プロジェクトの途中だ。

・お客さんが優しい。

・会社にはお世話になってる。

・裏切りだと思われる。。。。などなど

f:id:t224yamamoto:20170309001933j:plain

 

あなたの人生なんですが、そんなに人の事が大切ですか?

苦しみながら働いて涙して、そんなあなたを見てて。

家族は心配してくれていませんか?

生活が苦しいなら、貯金をしておくと安心ですね。

それに、バイトでもいいじゃないですか。

稼ぐ方法は沢山あるんですよ?

上司や先輩はあなたが抜ける事で、

仕事量が増えてしまうかもしれません。

それは会社の問題です。

円満退社は厳しいと思って、もう辞める日にちを決めてしまいましょう。

プロジェクトなんて引きつけばいいじゃないですか。

本当にそのプロジェクトを成し遂げたいのですか?

 

でも、この中でも複数重なり合うと、

なかなか辞める決断をするのって厳しい事だと思います。

義理堅い真面目な人がなかなか辞める事ができないんですよね。

f:id:t224yamamoto:20170313224809p:plain

 

でも、準備はしておきましょうか。

毎日少しずつ貯金をしておこうと、決めておくことも大切です。

副業を始めて他のお金のルートを確保しておく事も大切だと思います。

 

そもそも、会社はお金を稼ぐ所。

みんな死に者狂いで仕事をしております。

そうでなければ会社が倒産してしまう。

自分がクビになってしまう。

という洗脳と、責任感、仕事がキャパオーバーでも降りかかってくる。

間に合わない。間に合わせないと。。。って。

怒られる。確実にブラック思考です。

 

日本は社畜化計画に成功し、

政府は大喜びしているのかもしれません。

f:id:t224yamamoto:20170308140230j:plain

 

別に倒産してもクビになっても良くないですか??

そんな人を傷つけあってでもすることなんでしょうか?

 

雇用されるという事は、上下関係がつきものです。

役職が上の人が偉そうな態度で接してきてストレスが溜まります。

客は神様なんだぞと言わんばかりに偉そうに接してきてストレスが溜まります。

理不尽なことも多い、時間も奪われる、毎日気を遣う。

正直言って。。。

 

クソくらえ!!!!

です。

f:id:t224yamamoto:20170313234229j:plain

 

生きる為に働いているのかもしれません。

しかし、ただ生きていればいいだけじゃない。

誰にだって夢があるし、守りたいものもある。

その為に、頑張っている。

 

それなにの自分は何をしているのだろう。

毎日働いて、スーツ着て、土日も出ろと言われて、

連勤して、やりたいことがあるのに我慢して、

それで大した給料がもらえるわけでもない。

 

雇用なんてされるものじゃないっと改めて感じてみたりするのです。

 

会社の言われたまま働き続けますか??

答えはNOですよ。

 

みんな相手を思いやればもっと良くなれるのに、

自分の事、自分の利益、自分の立場、

そんな事しかサラリーマンは考えていない。

特に社畜歴が長くなれば長くなるほどあぶない。

どんどんその思考や洗脳が強くなっていく。

 

もうこんな歳だから転職は無理だってあきらめる。

そうすると、会社にしがみつくしか方法がない。

だから、ほかに優秀な奴がいると比較されて立場が危うくなる。

すると、自分のポジションを確保するためだけに、

怒鳴り狂ったりする。

f:id:t224yamamoto:20170307230732p:plain

 

社長にペコペコしている総務課長は、

社長が帰った瞬間、社長の愚痴を言い始める。

偉そうな態度に変わる。

 

愚痴を言う前に言いたい。

この会社を選んだのも、ここで働くと一瞬一瞬決断しているのも、

あんただし。俺が俺で決めた事だぞ!!

 

俺がこの会社に入ると決めて、俺が今日もこの会社で働くと、

その一瞬一瞬を決断しているのだ。

愚痴をいうなら別の場所にいけばいいのに。っとなってしまう。

 

抜け出す方法は、当面生活できるお金を集めておくこと、

そして、新しい金の流れを自分自身で作る事しかないのだ。

f:id:t224yamamoto:20170315083830j:plain

 

義理を守りたいのなら、

タイミングを見ればいい、

しっかり引き継ぎができるように時間がある時を見計らいましょう。

それも厳しいようでしたら、

引き継ぎなんて諦めてさっさと辞めてしまいましょう。

 

辞めると決めたら

旅にでかける楽しい事を考えましょう。

私だと、自転車で日本一周するぞ!とか、

土日だといつも混んでる所でショッピングするとか、

平日の昼から、お酒飲んじゃお!とか。

もっと自由に稼げるようになるぞ!とか。

f:id:t224yamamoto:20170309100548j:plain

 

ワクワクしてきませんか?

 

私も会社を辞めると決断してから、

「すみません。」を言う回数が減って媚びる事が減りました。

上司にも対等な立場で話をしております。

いつでも辞めてやるという気持ちになった時、

新しい自分が現れるのです。

いや、本当の自分です。

 

堂々とするようになったせいか。

仕事が逆にはかどるようになりました。

今までは気を遣いすぎて、言葉を選んでいたのですが、

辞める決断後は、ストレートに事を言うようになったので、

仕事がシンプルに進みます。

f:id:t224yamamoto:20170305090204j:plain

 

仕事なんて、いつでも辞めてやる、

そのメンタルが大切です。

すぐでなくても、その準備は今からでも始めておきましょう。

それがいずれ自分の非常口となり。

自分を助ける事につながるのです。

 

おっと、

大切な事を伝え忘れておりました。会社を辞める決定的な特徴は、

社長の口臭がくせぇー事。

以上です。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 


スポンサードリンク
JINSサングラス