70kmはこんなもんだったか。


スポンサー

f:id:t224yamamoto:20170521005539j:image

昨日になりますが、自転車で70キロほど走ってきました。

スピードメーターは、今結束バンド不足で機能しておりませんwww

そのうち、なおす予定でおります。

 

昨日はうれしい事に自転車友達4人で走りに行く事ができました。

いつもは1人か2人で走る事しかできず、

なかなか寂しく楽しんでいるのですが、

やはり仲間が多い時の方が休憩のときや、

ソフトクリーム食べている時も、

楽しみを共有できてすごく盛り上がります。

f:id:t224yamamoto:20170521005622j:image

自転車がこんな風に並んでいると興奮がとまりませんね。(笑)

 

今回は愛知県の瀬戸市定光寺駅がありその付近の山を登りに行ってきました。

一番奥にうつっているキャノンデール君は今回納車してからの初めてのツーリング!!

 

という事で、今回は緩く走っていきます。

f:id:t224yamamoto:20170521005600j:plain

山のふもとから頂上まで3キロ~5キロほどでついてしまいました。

サイクルメーター不足の為、精確な距離は不明です。すみません。(笑)

 

片道は30キロほどでしょうか?

キャノンデール君はお尻が痛いといっておりましたwww

私も初めてロードバイクで長距離を走った時の事を思い出して、

懐かしく感じる事ができました。

 

この前、250キロの名古屋から金沢ツーリングへ出かけたときは、

お尻の痛みを少し感じたのですが、その時に掴んだコツは。

走っている時にお尻の位置をちょくちょく変えてみたりしました。

サドルの前の方に座ってみたり。

サドルの後方に座ってみたり。

すると意外とお尻の痛みが軽減されたように感じます。

 

 またこんな4人で旅に行ける日を楽しみに、

今度は岐阜県の神坂峠に挑みたいと考えております。

恐らく1人か2人旅になるのかな。

 

明日からも仕事頑張るぞ!!