
とにかく休みがほしい!くれ!よこせ!うわあああああああああああああああああああああああ!!


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170405131251j:plain

自由でいたい。

自由でいる事の幸せ。

なんでもっと早く気付かなかったのだろう。

なんでなんの考えもなしに、大学に進学して、就職したのだろう。

みんながそうしているから、みんなと同じように行動したとしか言えない。

 

でも、馬鹿の俺でも、

気付いた。

社会人5年目で気付いた。

 

雇用とは、ただの人間家畜計画ではないのか??

雇用なんて自分の時間を売りさばいているだけだ。

定年まで勤めあげると美徳みたいな。

安定している会社がエリートとか。

 

完全に刷り込みじゃねぇかよ!!

 

なんでバイトでもいい。

自分の時間を大切にしてこなかったのか。

 

このまま60歳。いや70歳になっても企業からお金をもらう生き方でいいのか。

自分は思う存分、人生を楽しみました。って

最後満足に笑いながら死ねるのか??

 

俺は無理だ。

 

年に3回。

ゴールデンウィーク

・お盆休み

・年末年始

たったこれっぽっちの休みしかない。ふざけてるのか?

毎日毎日、機械のように働いて。

年に3回のちょっとした休み。

 

これじゃ日本1周もできやしない。

自転車があれば道路がつながっていればどこへだっていける。

でも、時間はかかる。

でも、いける。

会社があるからいけない。

だから、行きたい景色を観るの我慢してずっと同じ所にいます。

ふざけてるのか?

 

とにかく休みがほしい。

もしも、毎日休みならしたいことが沢山あるんだ。

 

まずは自転車でいけるところは行きつくす!!

平日の昼過ぎからジーンズにTシャツでハブにいき、

ハッピーアワーで半額になったカクテルをチューチュー飲む。

家でまったりしながら自転車ブログを更新していく。

好きな時に好きな人の元に駆け付ける。

散歩する。

 

時間、自由があれば。

飯を食うとか必要最低限の条件の金があればできる。

会社じゃないとダメか?

 

それじゃあ結婚できないよ?って。

結婚がそんな重要か?

 

生き方を誰が決めた?

いいんだよ!もっと自由で。

 

会社にそこまでして必死にしがみつく必要なんてまったくないんだ。

営業の数字が目標に達しない。ノルマが達成できない。

会社から詰められて精神的に追いやられてしまう。

社長からクビと言われたら、収入を失ってしまう。

倒産してもそうだ。

 

リスクだらけな上に、ストレスを与えられて。

体が不調になり。時間も搾取される。

 

どんな地獄だよ。

天国も地獄も生きてるときに見るものだ。

 

雇用されている限り、ずっと地獄だと思ったほうがいい。

土日で満足と思っている人は、じゃあ平日も自由に休めたら。

もっと満足になるじゃないですか。

 

土日で少し天国の風景を観ることができたとしても。

すぐにその糸は切れてしまって。

地獄にたたきつけられる。

毎週、毎週、日曜が来るたび、恐怖を感じ。

月曜日はブルーマンデイ

火曜日も憂鬱。

水曜日には疲れの限界。

木曜日も不自由だが、少しうれしい。

金曜日なんてたった二日ぽっちの為に浮かれて。酒を飲む。

 

誰がこんなクソ見たい洗脳させやがったのか。

f:id:t224yamamoto:20170509220534j:plain

自転車の旅は最高だった。

エメラルドグリーンの湖を横に、自然の香りを感じながら静かな舗装路を進む。

 

とにかく会社から早く脱出しなければならない。

牢屋よりも地獄なのは会社なのかもしれない。

 

みんな自分は無理だと思ってしまう。

 

ノミの話をしっているだろうか。

ノミは本来高く跳ぶことができるが、

瓶に入れておくと、瓶から出た後も、そと高さしか飛べなくなる。

会社はここでいう瓶でしかない。

ノミは俺はこれだけしか跳べないと思ってしまう。

 

長い事会社で勤めている奴らは、

このノミ野郎の傾向が強くなっていると思われる。

 

洗脳される前に、早く脱出しなければ。

将来は自分もそのノミ野郎になってしまう。

 

ノミ野郎の特徴をここで紹介しておこう。

・愚痴をいう。

愚痴をいうやつは、言い訳がほしいし、人に責任をなすりつけて自分を守りたい。

・無理だ。

って簡単にいう。偉そうにいう。

・世間はもっと辛い

って相手を脅す。

 

こんな特徴をもった奴にあったら要注意。

自分はノミの集団に囲まれたと思ってよし。

 

すぐにその跳べなくなったノミ集団から離れるために瓶をでる必要がある。

 

お金はいつでも稼げるが。

今という時間はもう戻ってはこない。

 

若いうちにあれがしたかった。

若いからできるだね。

とか、自転車の話を先輩にいるとこんなセリフが良く返ってくるが、

今からでもやればいいじゃないか。

 

子どもがいるから無理だ。っていうが、

本当は興味がないか諦めているだけで、

本当にこれがしたいというモノをもっていないだけ。

 

時間はもどらない。

今は、自分は何を得体のか??

 

明確だろうか?

 

自問自答しながら、今日の反省とさせていただく。

今年いっぱいで会社を辞める為の貯金もしないとね。

 

アディオス!!