
ロードバイク 6つのメリット


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170518150215j:image

 僕は今26歳ですが、

中学生の時に、マウンテンバイクで名古屋から琵琶湖まで走った時に感動を覚えてから自転車に乗り続けてます。

自転車歴10年ほどになるでしょうか。

まだまだ未熟ですが、この10年で味わったロードバイクに乗るメリットをまとめ置きたいと思います。

 

1.やはりスポーツ汗をかく。

ロードバイクはスポーツ。運動不足解消になります。夏にロードバイクに乗っていると汗が溢れ出しますが、風を感じながら気持ちよく走ることができるのです。

ちょっと最近、仕事でデスクワークが多いなーって思った時なんかは、よく近くの川沿いを走りに行くと、色々考えがまとまったり、スッキリした気分にもなりますよ!健康!!

 

2.苦労の先に絶景!

f:id:t224yamamoto:20170518151358j:image

やっぱり山は最高です。山を登っている時は、まだあるのかよ!!と絶望しかありません!!笑

しかし、そんな苦労は景色で吹き飛んでしまう事になるでしょうね。

しかも、思い出話に持ち帰ると結構、普通の人からしたら、凄い!って言われちゃったりなんかもします。

f:id:t224yamamoto:20170518151604j:image

道に岩が転がってたんですよー!

って話できちゃったり?

 

3.苦労の先に美味

f:id:t224yamamoto:20170518151705j:image

疲れきった後の飯が美味い!!

自分へのご褒美です!!

運動して、絶景見て、温泉入って、美味い飯!!想像してみてください。

最高ですよね?

頑張った分だけ、ご馳走になるんです!

あと、甘味もまた最高なんですよね。

 

4.友達が増える。

この前、ロードで名古屋から金沢行ってきて。なんて話をすると。

え!ちょうど俺もやりたかったんだよ!!今度、買うのついてきてよ!!とか。

え!君もやってるの?僕もやってるんだよ!!ってかなりここ4件立て続けに話がおこりました。それで営業先の人と仲良くなり、契約に結びついたなんて事も何件あることか…。今度はあの山行こう!とか、今度自転車でパーツみよう!とか、友達が増えた気がします。

 

5.邪念が吹き飛ぶ。

f:id:t224yamamoto:20170518153231j:image

悪くいえば現実逃避なんですが、趣味に没頭していると、日頃の悩みが消え去ります。何か悩んでいるとき、暗闇を自分のライトだけで照らして走っていると自然と邪念がなくなります。

例えば、彼女とうまくいかない。とか、彼女がそもそもできないとか、仕事がうまくいかないとかも。

まず走り出せ!!

 

6.相棒とどこにだって行ける。

f:id:t224yamamoto:20170518154037j:image

輪行袋に自転車をしまう作業も慣れてしまえば、5分でできるようになります。

今度は四国まで行って一周しようとか。

今度は九州まで行って一周しようとか。

今度は北海道まで行って一周しようとか。

今度はハワイに行って相棒と走ろうとか。

どこにだって僕たちは相棒と風を感じられるようになるんです!

 

これで6つのメリットは以上ですが、

どうでしたでしょう?

あなたもロードバイクに乗りたくなってきたでしょうか?

また山の頂上で会えるのを楽しみにしております。

 

アディオス!!