3年?石の上になんか座りたくない。


スポンサー ココナラ

どーも。みなさん!

今日も10連勤目の社畜です。僕。

 

世の中には石の上にも3年なんて言葉がありますよね。

これって言う人の経験とかによって、

石の上にも5年であったり、7年であったり、20年であったり。コロコロと変わってしまうので全くアテにならないものだと思うんです。

 

正直、ぶっちゃけて言うと。

石の上になんか座らなければいいのに。

っと思ってしまうのです。

 

幼き頃からの洗脳で、

学校を卒業したら会社に勤める。

そこで言われるのは、

石の上にも3年だぞ!ってまた新しい洗脳をされます。

歯を食いしばって石の上に座っていたら、また新しい仕事が出てきて、5年でやっと一人前だ!なんて洗脳が始まってくるのです。

 

それに気づいたのは最近です。

私も洗脳されたまま今も5年目に突入しておりますが、正直、石の上に座らない方法ってないの??って疑問が湧き上がってきました。笑

 

何年、あと何年。って言われながら、

ずっとその石に座り続けて石を温め続けてなんの価値があるのでしょう。笑

 

もっとフカフカのソファに座りたいものですよね。

探しましょう!!笑

 

以上