社畜達の帰宅ロードレース!!


スポンサー

f:id:t224yamamoto:20170509220534j:plain

こちらの写真は、愛車GIOS君。

よく初心者はギオスだ!ってバカにされているが、ジオスと読む。

 

自転車通勤を先週の金曜日から始めたので、

今日は自転車で会社へ向かうのは二日目となる。

ちなみに、土日も仕事だったので。8連勤目で体が少し辛いwww

 

朝は何度も言うが、自転車で走っていて気持ちが良い。

川沿いを走っていくからってのもある。

満員電車に乗っていた時は、川沿いというよりもハゲたおっさんの頭沿いだった。

 

さぁ、今日は帰っている時、

信号待ちをしていると、クオータのロードバイクに乗った人が、前に現れた。

f:id:t224yamamoto:20170515222201j:plain

正直、私は金沢まで名古屋から行った男だ。

少し天狗になっている部分も少しある。

(そこら辺のカッコだけで乗っている奴とは違うよって)

このクオータ野郎に俺の速さを知らせてやろうと思ってしまったのだ。。。

 

しかし、思った以上にクオータ野郎は速かった。

平均速度35キロ~40キロといった所だろうか。。。

後ろにくっついてなんとか付いていけるレベル・・・。

スーツのお尻が破れそうな勢い。。。に、

速い!!コンパクトギアをつかっている私は、フロントのギアを一番重くし、

なんと距離6キロをそのクオータ野郎にしがみつくの精一杯。

 

道が違ったので、クオータ野郎とはお別れ。

さすが、ヘルメット通勤をしているだけある。

もう無茶な走りをするのは辞めようと心に誓った。

 

そして、国道にうつり。

現れたのが、キャノンデール野郎が現れた。

f:id:t224yamamoto:20170515222417j:plain

恐らく同レベルの自転車乗り。

後ろにくっついて走るのが心地いいくらいの32キロ走行。

 

信号待ちをして止まっており、信号が青になったので漕ぎ始めると、

無印自転車野郎が、先頭を走るキャノンデール野郎と私の間に乱入してきたではないか。しかも、無理をしているのかフラついている。。。

軽くその自転車を抜いて、キャノンデール野郎を風除けに使わせていただき帰宅。

 

電車だと35分かかる帰り道だが、

自転車でいろんな人にくっついて走ってきたら20分で帰ってくることができたww

 

クオータ野郎と走っていた時少し気になったのが、

ギアの調子が悪い事だ。

 

高速回転時に、さらに先頭が急にスピードを速めるとギアがうまく変わってくれない。

調整をする必要がありそうだ。

また、ロード乗りでレースにでるなら最低シマノのコンポの105だと言われているが、

私はその下のコンポのティアグラをつかっている。

その影響も少しあるのかな??

 

まだまだ自転車道を極めていく必要があるようだ。

明日も自転車通勤頑張るぞ!!

 

アディオス!!