脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

自転車通勤ついに始動!!!

f:id:t224yamamoto:20170512103634j:image

写真は、

名古屋から金沢行った時の写真です。

 

家から会社までは約8㎞

なぜ今まで自転車通勤しなかったのだろうと思ってしまうほど、近い距離だ。

 

ただ8㎞を近いと感じるようになったのは最近で。

この前久しぶりに金沢まで250㎞走ったから、そう思うのであります。

 

自転車通勤をする上で色々とスタイルを変えた。営業職なのでもちろんスーツを着ないといけない。

ブリーフバックは斜めがけスタイルで。

靴は黒い革靴でカジュアルなものに。

鞄には鍵とネクタイとジャケットをぶち込むwww

 

あまりにも気持ちが良かった…。

満員電車に揺られない朝がこんなにも気持ちの良い物だったなんて、

もっと早く気づきたかった。

 

電車代もかからないから、

定期が毎月1万円浮く。

3回は友達と飲みに出かけられるじゃないか。

 

運動になる。

ただ、あまりにもびしょ濡れになると問題だが、、、程よい汗。

カッターシャツの袖をめくり風を感じる。

 

そして、他の自転車通勤者達のスタイルを色々と観察できて楽しい。

 

こんなにもメリットだらけなんだな。

 

心配な事といえば、

ヘルメットはやはりかさばるから、被っていない。

事故は絶対に避けたい。安全運転で。

 

パンクも心配だ、パンクして修理をしていたらもちろん会社に行く時間が遅くなる。近くに電車があれば、鍵をして後で回収すれば良いが。

 

盗難もこわい…。

過去に30万のロードバイクを盗まれた事がある。

もう一つ鍵を増やすか検討課題。

 

そして、

会社が近づいてきたら、身なりを整える。後は涼しい顔して「おはようございます」と元気に挨拶。

 

いつもより10分も早く着いてしまった。時短にもなるのかよ!

いい事尽くしじゃんかよ!

 

続けて行くか!


スポンサードリンク
JINSサングラス