名古屋から金沢まで自転車で行こう。


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170505105912j:image

普段は社畜をしておりますが、

GWくらいは自然と戯れたい!!

 

っという事で、

名古屋から金沢まで約240㎞自転車の旅に出かけました。

【1日目】

f:id:t224yamamoto:20170505110037j:image

7時に名古屋を出て8時にもう休憩、

すき家で朝食を頂きました。

やはりエネルギーをなるべく蓄えておかないと走りきる事はできません。

 

岐阜に入ってしばらくすると、

山々に突入しました。

名古屋から岐阜付近まで走行記録は略しますwww

そして、80㎞付近。

f:id:t224yamamoto:20170505110604j:image

ここら辺でやっと80㎞か??

荘川まであと少し。

社畜をするようになってから、かなり体力が衰えたように感じます。

この時点で17時、、、

宿を決めていない事に気付きました!!

 

そして、荘川の夜は寒い!!

 

f:id:t224yamamoto:20170505110756j:image

絶望しました!!笑

このままでは、コンクリート難民になってしまう。そう覚悟した時にコンビニが久しぶりに現れました。

名古屋出発から120㎞地点です。

 

なんと、コンビニの店員がめちゃめちゃ優しくて宿を見つけてくれました!

そして、寝る!!

 

【2日目】

白川郷まで残り30㎞程です。

はい、到着。

f:id:t224yamamoto:20170505111020j:image

山々がきつくなってきました。

1日目の疲労感もかなりやばい!!

 

白川郷でサイダーを飲み。

次は金沢駅に向かうのですが、

道を間違えて変な山を登ります。

 

岩や木の枝が倒れており、

崖から落ちたら死ぬような道でした。

f:id:t224yamamoto:20170505111217j:image

金沢駅までは山々のアップダウンがめちゃくちゃ激しいです。

きつすぎて、何にも言えません。

 

登りの長いトンネルを走っている時は、車の恐怖がハンパないです。

 

そして、兼六園に到着。

f:id:t224yamamoto:20170505111301j:image

金沢駅のビジネスホテルに泊まる。

体が痛すぎて何もできません。。

 

日焼けも痛すぎる!!

日焼け対策必須。

 

そして、今。

帰っております。電車で。

f:id:t224yamamoto:20170505111517j:image

 

今回の反省点。

装備品不足。

リュックにパンパンに荷物を詰めていたせいか、肩がヤバイぐらい痛くなります。荷物を背負ってるせいでサドルに重心が乗り、肩と尻がダブルで痛い!!

 

フレームバック、サドルバックは必須要項と言えます。

皆さまも残り3日間、良いGWを♪♪