毎週×②月曜が憂鬱で。悔しくないか?


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170423210835j:plain

もう夜の9時かよ!!

土日休みが終わってしまう。

 

こんな風に思ってしまう自分を含め、そう感じる人は。

間違いなく月曜日からの仕事が、嫌だから。そう思うのではないでしょうか。

 

月曜日は会議があるし。

金曜日に言えなかった事を報告して叱られないといけない。(私のみ?)わら

 

明日がハワイで羽を伸ばすのが仕事だったらどうでしょうか。

ちょっと楽しみになってきませんか?

 

自分の自由な時間を奪われるから嫌になるんじゃないでしょうか?

■営業マンであれば営業をしなくてはいけません。

結果を出さないと存在価値はありません。

■経理の方であれば、

数字とか伝票とかまとめないといけない責任もあります。

■販売であれば一日中、立ちっぱなしであったり、

お客さんからクレームとかいろいろ。

とにかく、どんな仕事でも色々と嫌だ!と思う場面は沢山あります。

 

でも、嫌だ嫌だ言って。

60歳。いや、70歳まで、生き続けるでしょうか?

それで・・・いいのでしょうか?

 

答えはNO!です。

 

毎週、毎週、日曜日の夜が憂鬱になって悔しくないのか?

毎日、毎日、仕事つらい。いやだ。

お金ない。時間がない。つらい。仕事やめたい。

頑張ってるのに評価されない。うざい。

なんで自分だけこんな。。。みんな自分勝手だ。

月曜日が憂鬱、あのお客さん嫌い。あの上司うざい。先輩クソ。

いやだ。やめたい。ぐにょ。グニョグニゴニョ・・・

 

ずーーーーと愚痴ばかりを漏らしながら、

毎週、毎週、憂鬱で死ぬまで生きていく。

 

ふざけんじゃねぇぇよ。そんな、人生!!!

っと個人的に思ってきたのであります。

 

だからさ、明日の仕事。少し楽しみもってやってみようぜ。

少し、明日が楽しみだと感じて眠ってみようぜ。

自分の目標に近づくための明日だと思って生きてみようぜ。

精一杯に頑張ってみてさ。

クビになったとしても、また新しい仕事みつけようぜ。

自分はこの会社に向いてなかったんだ。で済ませようぜ。

 

1日1日を楽しむコツ。

・しっかり睡眠をとる。(たとえ、まだ酒を飲みたくても)

・ちょっとしたおしゃれ。(髪型を変えてみたり)

・清潔感(靴は汚れてないか?爪は整ってるか?)

・夢や目標は明確にする。(何を成し遂げる為の今日なのか)

 

例えば、将来は別業界で営業で活躍して年収アップしたい!

だから、今はこっちの業界の知識もしっかりつけて、別業界でも生かせるようにする。

営業のベーシックスキルなら、今の業界でも身に着ける事ができる。

だから、今日1日を頑張りは将来の年収アップ。

そして、夢への楽園へと続いていくんだ。

美女に囲まれてウハウハになるんだ!!(笑)

 

夢や目標なんて、モテたいとか、金持ちになりたい。

漠然とした、目標で大丈夫だと思います。

 

さぁ。目を閉じて。イメージしてみてください。

自分がどうなりたいか。具体的に想像してみてください。

 

よし!!明日も貴重な1日だ。

頑張っていこうぜ。

アディオス!!