
もしも今日、会社辞めたなら。


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170405152446j:image

 

皆さん、こんにちは。

社会人になると、誰しもが1回は会社辞めたい…って思うのではないでしょうか。私も365回以上は辞めたいと思っております。

 

もしもサラリーマンを今日辞めたなら、どうなってしまうのか。リアルシュミレーションしてみようかと考えました!

 

今日会社を辞めるという事は、今日退職の旨を伝えて有給を消化申請をしなければなりません。

そうなると、引き継ぎは間違いなくできないので、なんだあいつは!!しっかりやれ!!って上司に怒鳴られたり、後日電話が掛かってきたり、色々お世話になった方にも迷惑をかけて辞めることになります。

心が痛む事は覚悟しましょう!

 

それを突破できたとしましょう。

 

明日から、「はぁ〜休みだ〜」って開放感に包まれると思います。

そして、冷静になり、貯金額と睨めっこ…。この金額だと、あと○ヶ月しか生活できないなぁ…。という見通しがつく段階に入ります。

 

そうなると、時間があります。

選択肢も沢山あります。

 

正社員としてまた社畜するか。

バイトしながら、延命するか。

副業に真剣に向き合うか。

難関資格を勉強しまくる。

 

こんな所でしょうか?

また社畜をするのか、前回の会社で不満だった部分。そして、譲れない部分を明確にして行動する必要がありそうです。

 

バイトは、バランスが取れる様な気がしますが、中途半端です。

バイトするなら正社員で頑張りたい。

 

副業をやりこむってのは1ヶ月チャレンジしてみるのも面白いかもしれません!

ニートだから、副業ではなくフリーランスとでも言えばいいのでしょうか。笑

 

最後は資格の勉強です。

しかし、最後に行き着くのは社畜です。

 

そうなると、最終的に。

社畜になるか、フリーランスになるか。

の、選択しかできなくなります。

 

フリーランスで稼げる自信はありますか??私はまったくありません。

結局、どれだけ給料や環境の良い社畜になれるのか。社畜を楽しめるのか。運と見極めが必要になる訳です。

 

社畜から逃げても、また社畜がどこかで待ち受けている訳です。

社畜で優秀と言われた限られた人が起業やフリーランスで働いてる場合が多い様な気もします。

 

社畜と向き合う!!

どうしたら社畜の中でズバ抜ける事ができるのか。

結論、辞めたい人は、、、

 

社畜で活躍できる場所を探せ!!

です。

 

ご覧頂きありがとうございました!

 

アディオス!!