
人間関係の悩みなんて天気だ。


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170404133355j:image

人間の悩みって、大体人間関係です。

生きて行くには人と協力しないといけない事が多いですよね。

変に嫌われちゃったりすると、

その組織で生きて行くのが困難になるからみんな凄い疲れるのです。

いやなら、違う職場に変われば新しい人間関係を作れる訳ですから、さっさと変われば良いのですが、日本人の習性的にまだまだ一度入った会社に長く勤めるという概念が強いな!って気がします。

 

昨日までご機嫌だった上司が急に今日は不機嫌だったり。。。

ほんと、人間関係の良し悪しは天気予報のようです。

 

だから、気にするな!笑

 

今日は雨か…。くらいに考えておくのが良いのです。他人の事をコントロールする事はできません。天気もコントロールできません。

 

好きな女の子を無理やり自分を好きにさせたり、上司が自分を評価してくれるようにするのもコントロールはできません。

でも、

自分の人生はコントロールできます。 

f:id:t224yamamoto:20170404134036j:image

 

そういえば、昨日初対面の人にいきなり、「おめぇは営業向いてない」って言われました!笑

そもそも、

営業に向き不向きなんてあるのでしょうか。確かに、極端に人と話すのが苦手な方もいるかもしれません。

 

向いてるか向いてないかは問題ではありませんが、

自分がどうなりたいか?

が1番大事な気がします。

 

自分のなりたい姿はより具体的な方がいいです。何を今していれば、その姿になれるか。もっともっと具体的に…。

 

それでは!

アディオス!!!