脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

一体・・・何がこんなに、僕達を憂鬱にさせるのか・・・

f:id:t224yamamoto:20170324230316j:plain

 

みなさん、こんばんは。

今週も生き抜きましたね。

休みを掴みとってやりましたよ!!

まだの人は引き続き戦ってください。応援してます!!

 

今週もすごく憂鬱でした。

なにがこんなに僕を憂鬱にさせるのか。。。

心の中をほじくり返してみました。

 

【目次】

f:id:t224yamamoto:20170316232643j:plain

圧倒的に徒労感・・・

僕はずっと記事にも書いてきましたが営業マンをしてきました。

1日に何件も何件も飛び込み営業をしております。

簡単に契約が取れるものではありません。この営業を4年間やっているとどうでしょうか。

月に100件だとしても1年で1200件。そして、4年間で4800件。

ずっとこの飛び込み営業を続けていくのかという見えないゴールに向かってずっと走っている感覚に陥っています。

もう、、、行く場所ないよ、、、。

 

永遠のルーキー・・・

会社の経営状況が良くなく。

入社してから1度も後輩ができた事がありません。

今年で5年目になりますが、5年目ルーキーです。

会社としてのお客さんが増えている訳ではないので、上の人間が基本既存スポンサーを担当し、私は無限飛び込み営業地獄に陥っている訳です。

上の人間が大した事をしている訳でもないことも、4年間もいればわかってきます。

雑務系や泥臭い事だけ押し付けてくる。

売上がないのを責められる恐怖。。。

完全に会社で良いように使われる駒みたいですね。

 

さぁ・・・脱出の準備だ・・・

今は、もうやってられるか!(怒)

ブチ切れモードにいます。

しかし、社会人の「しがらみ」ってあるんですよね。

母校が今お客さんなのですが、その母校が僕の為を思って大きい仕事を作ってくれているんですよね。

でも、逆に裏切って良いものなか・・・「しがらみ」が僕の頭をグルグルと回ります。この案件がなければとっくに今の会社にいることはないでしょう。

親切の押し売りだよぉおぉおおお

 

スタートさせる。。。次の道へ。

それでも一応転職サイトには登録。

もう絶対いまと同じ業界には入らないと決意しました。

まったく関係ない業界に行こう!!たとえ(土日休み)ではなかったとしても、

もう少し給料がいいところがいいな。。。なんて夢は広がります。

会社への憎しみがどんどん僕の夢を大きくさせる。

 

上司や先輩の言う事なんかに耳を貸すな

だいたい上司って言いたいだけですから、、、(笑)

先輩もそう、少し年上なだけで先輩面したいだけですからね、、、(笑)

話の1割程度だけ聞いとけばいいわけですよ。

だいたい、都合のいい時に都合のいい話(相手にとってメリット)しかしてきませんから。だって、後輩の方が売上良くなっちゃったら立場ないですもんね。

会社が潰れそうになったら、社長も人件費カット考えると思うんですが、

まず若くて数字ない奴が目にいきますよね。

なんとしてでも食らいつくサラリーマンスピリッツですわ。(笑)

 

会社の人間はみんな敵だと思え。

みんな会社の人間って、誰かのミスとか嬉しいんですよね。

あ、あいつ怒られて。くすくす。ダメな奴だなー。

俺は優秀。くすくす。みたいな。

ほんと人の不幸が大好きな奴多すぎる思いませんか。

そーゆー奴の特徴は、

ちょっと困った雰囲気だしてると「どうしたの?」「何があったの?」って、

まっさきに心配してるそぶりを見せながら聞いてくるやつは大体そういうやつです。

人の不幸で飯がうまい奴の特徴です。

 

僕はいつまでこんな生活を送るのか。。。

毎日、つまらない毎日を過ごしながらあと、40年も。。。

いや、死ぬまで続けていくのか。。。答えはNOです。

クソな仕事をするにしても、もう少し給料の良いクソな仕事とか。

選択肢は沢山あります。

諦めたらそこで試合終了なんですよね。

まぁ生きていれば、少し楽しい時があるじゃないですか?

飯がうまい!とか、めっちゃ眠れて気持ちがいい!とか、

女の子にちやほやされた瞬間とか!ほんと一瞬の快楽というか。

そのために生きてるんですよね。

もっと自分をさらなる高みに持っていくために、常に行動をしましょう。

まずは転職かな。別の業界でも活躍してやる。

あ、今の業界で活躍していないか。

 

今の会社でダメなら、どこいってもダメ説・・・

今の会社で成績を残せないなら、どこにいってもダメだよ?

良くこんな事を言うバカがいますよね。

バカヤローてめぇが嫌いだから辞めんだよこちとら。(笑)

それに、転職して成績残せなくても、給料が上がればこっちのもんだろが。

どこにいってもダメなんて、まったく同じルートを歩んでないてめぇが決める事でも分かる事でもない。

 

人の成功はなるべく心から祝う。

友達や身近な人が成功したときは純粋にすげぇな!って拍手してあげましょう。

そして、次は自分の番だと自分に言い聞かせましょう。

その方が気持ちがいいですよね。

人の不幸話ばかり追っかけていると、自分も不幸に陥る気がします。

もっともっと成功している人に近づけば。

自分もその仲間入りする可能性が広がっていくような気がしませんか。

不幸話大好き人間ではなく、成功話大好き人間になりましょう。

 

まとめ

・嫌なら辞めるための準備をしておこう。

・他にも会社はあるし、フリーターでも生きていける。

・ほとんどの人が会社嫌なのは、人間関係が原因だから。よし、辞めろ。

・辞めろって言いたいし、俺は辞める。

 

 

 以上

アディオス!!!


スポンサードリンク
JINSサングラス