辞める覚悟


スポンサー

f:id:t224yamamoto:20170323232820j:plain

あっぶねー。

ブログ更新記録を眠ってしまって途切れる所でした。

絶対、1日サボったら。ダラダラとブログやってしまいそうで、

続けていきたいんですよね。

 

真面目なのかな(ドヤ)

 

さてと!!

会社辞める覚悟が固まりました。

 

今まで最初の辞める波が来た時も、他社から内定はいただいてたんですが、

ビビッて辞めれませんでした。

 

二回目の辞めたい波が来た時も、他社から内定はいただいておりましたが、

お客さんにビッグプロジェクト任されていたので辞めれませんでした。

 

実は、今もそのビッグプロジェクトの最中ではあるのですが、

今応募している企業に受かったら絶対に途中だとしても辞めようと思っております。

 

なぜなら、会社の人間が嫌いだからです。

 

結局これに尽きます。

 

辞める基準って、給与の額がそれなりに大切な人もいるかもしれませんが、

そこに居続けられるかって結局人が大切だと思います。

 

ワンマン社長のくそがトップに君臨し続ける限り。

私はこの会社にずっといるなんて無理です。

 

入った時から空気が悪く。

給料も良くなく。

休みも多くもなく少なくもなく。

 

全部が生ぬるいこの会社で、

僕が20歳や30歳の上の方に教えてやれる事はあったとしても僕が教わる事は何もありません。

まぁ、僕が教えてやるよ!って言った所で聞く耳をもつ人間なんていませんよ。

なにせ、こんなクソみたいな会社に20年も居続けた人達なんですから、宗教に近い感覚です。辞めていく人をあいつは失敗するって願うタイプの人間です。

僕はそちら側にいたくはありません。

 

もっと極端に金がいい。

極端に空気がいい。

極端に休みが多い。

 

なにか特徴があり面白味のある所に移ろうと考えております。

 

無駄な時間が辛くて、無駄な時間が俺を成長させてくれた。

辛い時は自分の何か新しいものが出てこようって暴れている証拠。

 

辛くていいんだよ人生、成長できると証だよ。

 

アディオス!!!