
「めんどくせぇ」と向き合う。


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170322230430j:plain

みなさんこんばんは!!

もう寝ようかと思っておりましたが、

寝たら明日になっちゃうから、もう少しブログ書きます。

寝なくても明日は来るけどね!!(笑)

 

なんで明日になってほしくないかなんて明白ですよね。

仕事に行きたくないからです。

なんで仕事に行きたくないのかと言われると、

めんどくさいからです!!

じゃあその「めんどくさい」やっつけましょう!!

 

【目次】

 私も潰れかけの会社に入って5年目となりますが、

ほんとこの先の未来どうなるか分からない状況の中、仕事に行っております。

めんどくさい事ばかりですよね。

考えれば考えるほどめんどくさい。

何がめんどくさいか、手っ取り早くまとめてみました。

 

その① 人間関係がめんどくせぇ!!

もうこれに尽きる。

私が王様になってみんながロボットみたいに言う事を聞く世界だったら、

絶対めんどくさくないと思うんですよね。

でも、お互い人間だからいろんな意見を通したいみたいな感情あるじゃなですか。

も、ほんとめんどくさい。

真面目にやってても、役職という権力。年上という権力を駆使して攻めてくる。

あー言えばこー言う。ほんと、めんどくせぇ!!めんどくぇ!!MAXめんどくぇ!!

 

対処方法といたしましては、言ってきた言葉を真正面から受け止めない。

これに尽きる。あまりにもうるさいなら。そいつと会わない場所に逃走しましょう。

もうまじでこれに尽きる。逃げることも大切です!!

 

その② 動くのめんどくせぇ!!

私って、基本朝は10時まで眠っていたい人間なんですよね。

にもかかわらず、朝始業に間に合うように起きてスーツきて電車乗って、

始業に参加して営業がめんどくさいのに、営業先にこちらから出向いてめんどくせぇ!!動きたくないねんこちとら。。。

キックボードでも営業で使おうかなと思いましたが、さすがに怒られるかと思い断念。

必要最低限の行動にとどめて、営業中に帰れるのであれば家に帰宅しましょう。

家に帰る時間がない人は喫茶店に長期滞在するとか。

亜熱帯(漫画喫茶)ですこし横になるとかすると結構体が楽になるからオススメ。

営業のサボり講座みたいになってしまいました。

動くのめんどくせぇぇぇええええええ!!!!

 

その③ 社長の口がくせぇ!!

これはただの悪口。

 

その④ まとめ

基本、人間関係(心)と行動(体)が疲れることって、

人間の本能的に「めんどくせぇ」って思うように仕組まれているんですよね。

心身ともにいじめる必要はないと思うので、とことんサボるのもアリかと思います。

そうすればいずれ、会社で詰めれて会社を辞める口実になるかもしれません。

仕事がなくなれば、めんどくさい事しなくても良くなります。

でも、飯が食っていけなくなるので、仕事します。

そうすると、めんどくさい事が多くなります。

無限ループなんですよね。

つまり、心と体が両方とも疲れない方法で金を稼げる人が本当の強者なんですよね。

心が疲れなくするには人と接しないことが一番いいです。

体力的な面は、家に引きこもるのがベストですよね。

それって、、、最強な働き方って結局、在宅ワークになるんじゃないかなって思うのですが、よほどの人じゃないとネットビジネスで飯食っていけないと思うので、

私は、明日もめんどくさい1日を過ごすのです。

 

アディオス!!