【検証】引き寄せの法則!!ポジティブ思考はポジティブを引き寄せるのか・・・


スポンサー

みなさん。こんばんは。

ポジティブしてますか??

f:id:t224yamamoto:20170321211523j:plain

 

いつもネガティブな私は今日思いつきました。

ネガティブな事を思いそうな時、むりやりポジティブに考えたらどうなるのか。

 

 

引き寄せの法則って知ってますか??

 

私は良く知りませんが。

なんかケーキが食べたいと思っていたら、

ちょうどケーキを誰かにもらった的な奴です。(失笑)

 

っという事は、ネガティブな事を考えると。

ネガティブを引き寄せてしまう可能性がありますよね???

 

ポジティブな事を考えていれば、

ポジティブな出来事を引き寄せらるのではと考えました。

 

さっそく、ポジティブチャレンジを始めようと思いました。

それでは、今日の日常の流れに沿っていきたいと思います。

 

【一日のはじまり】

 

8時起床

会社だりぃーな~。。。おっといけない。

会社で今日も1万円分モリモリ働くぞ!!

 

8時30分 家を出る。

雨降ってるじゃん・・・雨音が心地いいやんけ。

 

9時30分 上司に仕事任される。

上司と会話することが少しできてうれしいなぁ。

頼られている証拠かもしれんな。

 

13時 営業の為に外出。

雨が強いなぁ。喫茶店で営業会議の予習をする時間にできたなぁ。

サボっている訳じゃない。これは会社貢献のための喫茶タイム。

 

16時 会議

何事もなく終了。干されずに生きている今日に感謝。

もう今週も終わったモノやな。

 

18時 お客のアポイント

30分お客が遅れてきたけど、まったり座る時間にできたな。

ありがたや。ありがたや。

 

19時 誘っていた女の子から返信。

「あっ!飲み会は大丈夫です」・・・

「くそがぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああ!!!!」

 

ポジティブチャレンジ終了。

 

【結果】

ポジティブは意外と疲れる。ネガティブも意外と疲れる。

もうどうにでもなれ!という態度が、一番ラクチンなのかと悩む。。。

「お前なんかもう死んでいる」・・・

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 

 

自分ひとりではどうにもできない事に悩むのを辞める決意。

 

たとえば、上司に叱られるかも。という悩み。

たとえば、彼女に振られるかも。という悩み。

たとえば、友達に嫌われたかも。という悩み。

 

すべてこれは自分ではどうすることもできない事である。

そんな事をくよくよと考えた所で本気で何も生む事はないと感じる。

 

それよりも自分のしたい事に向かって1mmでも前に進むことが、

自分の成長なのではないだろうか。

今日は何をしたら自分は楽しいのか。真剣に考える。

 

もちろん他者とつながる事で楽しさは倍増すると思いますが、

他者に依存しすぎるのも問題なのかなと思います。

 

それを思うと結婚って難しい問題だよなと思うわけです。

不倫とか最近すごいニュース見ていると多い。。。

もうなにも信用できないじゃん。って。

 

信じれるのは己ただ一人。

ちょっと相談聞いてくれる友達がいると助かるけどな。

 

結局、ネガティブに逆戻りですが、

今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。

アディオス!!!