脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

数々の禁煙を試した男のその後・・・

f:id:t224yamamoto:20170320133136j:plain

【まえがき】

私は社会人になってからタバコを吸い始めてしまい、

3年間吸ってきた時、副鼻腔炎という蓄膿症に軽くなってしまいました。

ずっと続く熱に加え顔面痛があり、仕事中に苦しんだのが思い出です。

今まで沢山の禁煙方法を試してみましたが、今もタバコを吸っているので、

辞めれなかった禁煙方法を紹介していきたいと思います。

 

【目次】

ニコチンガムとニコチンシール

禁煙を始めようと思った時、まず私が頼ったのがニコチンガムです。

でも営業をしている私にとってすきな時にニコチンガムを噛んでいる事ができないという理由から、ニコチンシールに切り替えました。

ニコチンシールは数ある禁煙方法の中でも一番効果を実感できたかなと思っております。ただし、2週間分のシール代金で焼く5000円してしまうのが手痛いですね。

辞めると決めたときはしっかり1.5か月分は貯金してシールで辞めるのがベストだったのかもしれません。

水をグビグビ・・・

ニコチンシールがなくなり、お金もない私が次に試したのは水をグビグビ戦法です。

吸いたくなったら水をグビグビ飲む。飲みまくった結果、トイレに行く回数が増えてしまうのと、水を大量に持ち歩かないといけないという理由から断念する事となりました。

禁煙本にたよる。

友達が本屋に売っている禁煙セラピーで辞めたと言っていたこともあり、

禁煙セラピー本を私も購入してきました。

読んでいると自分で自分を洗脳されるような内容になっており、

なぜタバコを吸うのか、必要ないだろって事が永遠と書かれております。

読み終わった次に日に私はタバコを吸っていました。

ミンティア深呼吸

結構、これも良かったかなっと思います。

ミンティアを舌の上にのせて深呼吸する事で肺がすーすーして、

タバコを吸いたい気持ちが少しごまかされます。

1日の終わりに私はタバコを吸っていました。

禁煙飴

禁煙飴をなめながらタバコを吸っていました。

電子タバコ

ベイプ?煙が大量に出るタイプのを私は選んで吸っておりました。

むしろタバコがどんどん吸いたくなる。

次の日には机の隅に放置し私はタバコを吸っておりました。

インフルにより6日間禁煙成功

高熱で苦しむ中、なんとか禁煙に6日間成功しました。

しかし、7日目に思ってしまったのです。

今、タバコ吸ったら、どうなるんだろうか??

普通でした。辞める前と変わらず吸う事ができました。

臭さが少し分かるようになっております。

その1本がまた吸い続けることになりました。

それから1年後・・・

私は綺麗なビルにいた。

靴の音がカツカツと鳴り響く、オーダーのスーツに身を包み、

パーティに参加していた。

 

しかし、足早に向かう先は喫煙所だった・・・

 

以上。

また頑張るンゴ!!

 

アディオス!!

 


スポンサードリンク
JINSサングラス