脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

それを聞いてどうするよ?

はじめに。

いつも御覧をいただき、誠にありがとうございます。

社畜とよばれた男こと【目指すは「社畜ニート」ブログ】は無事100記事目を迎えることができました。このような結果を残す事ができましたのでは、日ごろからご覧いただいている読者の方々のお陰でございます。

さて、最近のブログ業界ですが、今後も益々ネットビジネスが発展することにより厳しい競争社会が待ち受けていると思っております。

そんな中、私は平均DAYページビュー5pvをキープしてまいりました。(ドヤ)

相当な力不足ではございますが、

より一層楽しい記事を書くべく、今後とも精進してまいりますので、

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

☆祝☆ 100記事☆

 

今日11時起床。飯を食う。

12時歯医者に行き、歯を削る。

家に帰り、眠る。18時起床。飯を食う。

今日はそんなだらだらぶりを発揮してしまい。

体を休めておりました。

こんなに眠っていたというのに、まだ眠たい。

日ごろのストレスが溜まると恐いものですね。

 

昨日は友人の結婚式2次会に参加しておりました。

みんな各分野で仕事を頑張っているんだなと感じましたが、

それでもみんな金を稼ぐ為に必死にやっているんだなと痛感した次第でございます。

 

僕の嫌いな質問が、

お前いくら稼いでる?って聞く奴です。

 

そんな事、聞いてどうするよ?って正直思います。

あ、俺の方が多い。安心、安心。ってそんな所で一喜一憂したくはありません。

 

前にも記事に書いた事がありますが、

人生の操縦士は僕です。

大切な事は、「自分の目標に向かっているか」

これにつきます。

 

目標は、「社畜脱出する」

今年の目標は、「スキューバータイビングする」です。

それに向かって、やるべき最短距離を毎日できているのかが大切だと思っております。

 

社畜脱出するには、ビジネススキルに加えて自分のオリジナリティも必要です。

会社になにも言われなくなり自由になる分、自分を守ってくれるものがなくなります。

信用がなくなるのでクレジットカードも作れなくなったするでしょう。

それでも自由になりたいと信じ、日々格闘しているのです。

友達の給料は聞いてすごいな!と思うことはあっても、そんなに面白い話にもならないのでしたくありませんね。

 

答えたくない人は、なんとか飯食っていけるレベルっとだけ答えておきましょう。

 

それでは、101記事目から気持ちを改めてまた頑張ってまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

アディオス!!


スポンサードリンク
JINSサングラス