脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

祝99記事目!!あなたの救救急車でありたい!

f:id:t224yamamoto:20170319220626j:plain

さぁ、久しぶりに始まりました。

社畜RADIO!!99.9!!あなたの救救急車でありたいん!!

 

先回、記事にさせていただいた時から2回目となる社畜RADIO!

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 

今日も楽しんで書いていきたいと思います。

 

なんとこの記事、祝99記事目!!

100じゃないんかーい!!よくここまで続けてこれたなと自分で自分を褒めてあげたい気分で満載でございます。

でも、正直最近。ネタがつきかけているんですけどね。(笑)

 

では、今日も早速。ご意見がじゃんじゃん届いておりますので、

答えていきたいと思います。

 

ニューヨーク在中、池田ケント君、5歳からの質問です。

「僕は将来、社畜のようにスーツを着たくありません。歩きづらそうな靴に動きづらそうな服をきて、まぁ、今までの歴史的な伝統とかあるにしても、なぜ毎日毎日、たいした仕事もしていないのにあんな堅苦しい服を着続けないといけないのでしょうか?

教えてください。」

 

なるほど~。池田君、良い質問だね。

その答えは、「苦しみの先に、未来がある」からだよ。

ケント君も言っていた通り、伝統ってのは守らないといけないわけではない。

しかし、一人だけルールを守らないやつがいると人生は助け合いの世界なんだ。

仲間外れにされたら色々の損をすることになるどろ??

だから、とりあえず周りに合わせておけばいいのさ。

確かに、堅苦しい格好ではあるが、

嫌なら、圧倒的な実力を自分につけるしかないという事を覚えておこう。

 

今日は祝99記事目!!

もう一通ご意見に答えてしまおうじゃないか。

 

ブルックリン在中の、

綾小路たくみ君4歳からの質問です。

「毎日、ヌクヌク生活するにはどうすればいいですか?」

 

これも良い質問だ、たくみ君!!

働かなければ毎日、ヌクヌクできるぞ!!

 

以上。

今日の社畜RADIOの時間はこれでオシマイ。

また見てくれよな!

 

アディオス!!


スポンサードリンク
JINSサングラス