「いまの会社、辞めようかな」と思ったら準備しておく24のこと 【感想】


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170311185937j:plain

どうも、今日は土曜日だというのに、

サービス出勤をしてまいりました。貴重な休日を返してほしい気分でございます。

明日は、歯医者に行き免許の更新に行ったら一日が終わってしまうので、

ほんと死にたい気分に思えてきます。(笑)

 

そんなある日この本を見つけました。

「いまの会社、辞めようか」と思ったら準備しておく24の事

私の事ではないか!!!っと思わず購入いたしました、

早速、感想を書いていきたいと思います。

 

【目次】

 本の結論、会社を辞めるな!

この本は、会社を辞めようしている人に書いているのは間違いないが、

安易に会社を辞める事を薦めてはいない。どちらかというと、

会社を辞める為に準備そする事を推奨している。では、準備とはどのような事を言うのか気になった所を抜粋して書いていきたい。

スキルを身につけろ

スキルを身に着ける為には、どうすればよいのか、

難しい仕事にどんどん挑戦しろとの事。会社の看板を利用しながらも、どんどんスキルアップをして、会社から辞めないでくれと言われるレベルに到達しなくはいけない。

会社が辛いから辞める前に他でも通用するようなスキルを習得しておきたい物だ。

長時間働け!!

今のご時世、電通事件もあり長時間働く事が厳しくなっている。

働くかどうかというのは意識の問題である。

仕事が好きなら、家に帰っても仕事ができるし。ボランティアでも参加できる。

なにが言いたいかというと働けば働いた分、自分の肥やしになるという事が書かれている。だが、私は長時間労働は反対だ!というか、働いているという意識が問題がある。

私がブログを書いているのは趣味だからであり、まったく苦にならないが、人によっては面倒な仕事と捉えるかもしれない。ここは好きに効率よくやればいいのではないかとうい部分である。

失敗になれておけ!!

これは先日書いた「ウシジマくんVSホリエモン」の本にも書いてあったが、

プライドを捨ててどんどん恥をかけという事だと感じました。

ここまで自己啓発系の本で失敗しろだプライド捨てろだ!書いてありますと、

失敗したら大喜びもんですね!!(笑)

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 きになった準備はこんなところでしょうか。

ほかにも、・上司の話は聞けとか準備項目が書かれておりましたが、

私は上司のいう事を聞きたくないので、カットします。

 

残り、ざっくりまとめ。

今からの世界食い扶持を見つけておけ!という事が、書かれております。

そんなことわかってるよ!!という内容でしたので、カットします。

要はライティングスキルやマーケティング、ネットビジネスをやれという事です。

あと、固定費を絞り堅実に生きながら、貯金をしておけという事が残りの半分っといった感じです。

どうでしょう、皆さんも今の会社辞める準備はできていますか??

 

私は、まったくできていないので、まだしがみついておりますが、

このままだと会社に振り落とされる運命を辿ることになると感じております。

 

自分ももっと頑張りますが、皆様の健闘も祈っております。

アディオス!!!!