脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

仕事を楽しくするシリーズ第四弾番外編

仕事を楽しくするシリーズ第四弾番外編

f:id:t224yamamoto:20170307230732p:plain

やっちまった~ときは、、、

 

仕事を楽しくするシリーズ第四弾ですが、

少し番外編でタイトル「やっちまった~ときは、、、」

 

仕事でミスをしてしまう。

朝寝坊してしまった。そんなやっちまったー!!!という時ってありますよね。

そんな時、仕事が嫌になってしまうものです。

俺はこの仕事に向いてないのではないだろうかと悩んでしまいます。

 

私は、朝起きたら10時を過ぎており、

家の前に同期がおり。(会社の始業は9時です。)あれ?

今日仕事だっけ、、、あれ?えーーーーーーーーーーーーーーーー寝坊やん!

急いで会社へ連絡をして、休みをもらってしまった事がありました。

 

そのあと同期が励ましてくれたのが救いで、

同期は勤務中にも関わらず

一緒に映画を観にいき気晴らしに付き合ってくれました。

 

そんな同期を寝坊したときは、一緒に昼からノンアルビールで乾杯したり!!

いつもよりも盛大に自分を甘やかす!!!という事をして乗り切ってきました、

 

マイナスな事が起きたときは、いつもできない事を2倍くらい楽しんでやっちゃう事が大事だと思います。

でも、たまに一人でも営業中にノンアルビールを飲んでしまう時があるんですけどね。

ぐふふ!!

 

それでは、あすからは中級編、

仕事を楽しくするシリーズ第五弾、神は細部に宿るをお届けいたします。つづく。


スポンサードリンク
JINSサングラス