脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

仕事を楽しくするシリーズ第三弾

仕事を楽しくするシリーズ第三弾

f:id:t224yamamoto:20170307230732p:plain

ルーティンしてるか?ルーティン!ルーティン!!

 

早い事で、お陰様で仕事を楽しくするシリーズも第三弾に突入しております。

今回のテーマは「ルーティンしてるか?ルーティン!ルーティン!!」です。

 

知ってますか?

あの野球のイチロー先週が、すごくルーティンを大切している事を、

あのスティーブジョブズが、毎日タートルネックにジーンズを履く理由を、

 

ルーティン化をすることがラクチンだからです。

ルーティン化する事ができれば、仕事に集中できます。

仕事に集中することができればより成果を上げる事ができます。

 

毎日毎日、会社に行かないといけないのに、

毎朝、スーツやら靴やら髪型やらをセットするのって疲れませんかね?

それが逆にモチベーションになるという方なら継続していただいても結構です。

 

私は、毎日同じ靴、スーツは無地のみ、シャツは白のみ、ネクタイもローテーションで、このスーツにはこのネクタイと決めてしまっているので、朝起きたら出発まで15分程度で完成いたします。

 

仕事を楽しくするシリーズ第三弾も、

第一弾と第二弾同様、少しでも自分の時間を優先して余裕を持つことが大事という事を伝えていきたいと思いました。まだまだ、第三弾でも、初級になると思います。

 

是非、ルーティン化を試してみてください。

 

次回、番外編 やっちまったぁ~時は・・・ つづく。


スポンサードリンク
JINSサングラス