辞めたいのに、辞めれないから辞めない。


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170310154600j:image

辞めたいのに、

辞めれないから、

辞めない。

どこかの本かネットかで読んだ一文です。でも、この気持ちはすごく分かります。

やりがいがない、だから辞めたい。

お客さんのプロジェクトを途中放棄するのは申し訳ないから、辞めれない。

なので、辞めない。

現状、今の自分はこんな状況です。

 

自分でいうのもなんですが、お人好しなのかもしれません。そして、真面目です。自分でいうのもあれですが。笑

 

他にも、理由を並べるのは得意です。

親に心配をかける。

世間的にダメだと思われる。

貯金がそんなにない。

お客さんに迷惑をかける。

会社にも迷惑をかけるという思い込み。

 

じゃあ、どうしたら良いか!

世間体は稼いでいれば文句言われる事があります。辞めるということは、何かしらお客さんや社内に迷惑をかけるのは仕方ないと思います。配慮はしましょう。

 

残るは金銭面です。

飯が食えなくなりそうだから、慌てて転職してまた同じ憂鬱に悩まされては意味がないのです。

 

そのために、貯金は最低でも100万は貯めておこう…。副業でせめて今ぐらい稼げるようになってから辞めよう。と、

目標を持って活動しております。

 

それを達成するまでは、今の会社の責務をしっかりと果たさなければいけません。正直に言いますと、社員は社長の奴隷です!

任されたノルマや、目標は達成を目指すべく最大限の向き合わなければなりません。

 

まずは貯金。そして、副業!

これが社畜脱却の最短ルートだと思っております。

 

頑張ろうな!

アディオス!!!