究極にサボる!すべて、自己責任。


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170310140909j:image

出社して、始業がはじまる。

数分すると、私は資料を鞄に詰め、

営業先をボードに適当に書き、

すぐに出かける。

 

まずは腹ごしらえをする、松屋のお姉さんが可愛くて興奮する。

その後、喫茶店に3時間こもる。

漫画のウシジマ君をひたすら読む。

最近ハマっている。笑

 

サボりがバレて会社をクビになっても構わない。

いつでも辞める覚悟はあるが、まぁ、金を貰えるから今の所、会社にいる。

辞めても食いっぱぐれない様に貯金をさせてもらってる。

まったくサラリーマンってのは、ありがてぇシステムだぜ☆

昨日も今日も、1件も客から連絡がないから、まったりと長時間喫茶店にいることができる。

 

ただこんな自由にさせてもらえていても、気にくわない事が多い。

 

まず、スーツを着たくない。

会社に、30分ですら出社したくない。

客の所に、歩くのがつかれる。

役職者や歳が上なだけで偉そう。

入社当初と5年目の今とまったく状況が変わらない所か悪くなってる。

 

そんな理由から今年一杯で会社を辞めようと決めた。

 

辞めても今の所、やりたい事は浮かんでないので、フォークリフトでも乗れるようにしておこうかなー。なんて漠然に考えている。

 

今日も本を読んでいたら、

あっという間に昼過ぎだ。

今日が休みだったら、何をしているんだろか。まぁ、家でゴロゴロしてしまって1日が終わってしまう事だろう。

 

それよりかは、やりたい事探しながら社畜として金を搾取し続けられた方がいいだろう。

 

昨日、電車に乗っていると50代のサラリーマンが愚痴や悪口を言い合っていた。やりたい事もなく、ダラダラと過ごしてきてしまったのであろう。

俺がサラリーマンになると決めて、俺が今の会社を選んだ!!

すべて、自己責任。だ!

嫌なら辞めればいいと思うが、なかなかプライドがあって辞めれないのであろう。

 

会社戻るまで漫画でも読もうかな。

 

アディオス!!!