仕事を楽しくするシリーズ第二弾


スポンサー

仕事を楽しくするシリーズ第二弾

f:id:t224yamamoto:20170307230732p:plain

貯金をしてないと、逃げ道なくなるぞ!!

 

今回は仕事を楽しくするシリーズ第二弾

タイトル「貯金をしてないと、逃げ道なくなるぞ!」を書いていきたいと思います。

 

皆さんは貯金をしておりますでしょうか。

私は最近、積み立て貯金を始めたばかりでございます。

 

もう会社辞めてやる!!と本気で思う事があったのですが、

貯金残高が0円でびっくりして、辞めたら飯食えないじゃん。。。

っとなり、今も会社勤めを頑張っております。

 

もし辞めてやる!!!ではなく、クビや倒産した場合、

半年は生きていける貯金がないと恐いなとその時感じました。

 

仕事を楽しくするシリーズ第一弾で書きましたが、

まずは余裕を持つことが大切です。

第一弾では、「命は取られないよ?」っという精神的余裕。

第二弾では、具体的に「貯金が自分を救ってくれるよ」っという事を伝えていきたいのです。

 

最低でも100万円はないと不安になりますね。

ボーナスや積み立てで今のうちからコツコツと「逃げ道貯金」をしておきましょう。

 

俺はいつでも辞めれぞ!!っというポジションと、

会社にしがみつかなきゃやばい!!!ってポジション、

どちらが、仕事に余裕もって楽しめると思いますか??

 

まずは土台作りから頑張って初めて行きましょう。

まず自分への仕事と向き合う前のポジション作りの段階です。

 

また明日、シリーズ第三弾へつづく。