脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

仕事を楽しくするシリーズ第一弾

仕事を楽しくするシリーズ第一弾

f:id:t224yamamoto:20170307224806p:plain

怒られる事はあっても、命までは取られないと前向きになれ!!!!

 

今日から始めました。

仕事を楽しくするシリーズ第一弾

今回のタイトルは、怒られる事はあっても、命までは取られないと前向きになれ!!!!です。

仕事なんてつらいのは当たり前です。

だって、仲良くもない奴と話をしないといけないんですから、

イライラするにきまってます。

相手だってそう思ってます、

仲良くしようとなんてみんな思っちゃいないんですよね。

 

仕事だからしゃーなしの会話だけしときゃーいいんです。

 

「おはようございます」

「お疲れ様です」

「お先に失礼します」

この三つさえ大きな声で言っとけば大丈夫です。

 

あー上司に嫌われてるんじゃないかなーとか。

考える必要がありません。

好かれようと思ったら負けです!!

よく考えてみてください。

会社を辞めたとして、その上司とプライベートでも遊びにいきますか??

行きますという方は、どーぞ関係の改善を急いでください。

私は、そうは思わないので。どうのように思われていようがどうでもいいのです。

 

だから、好き勝手に動いております。

あまり、悪目立ちしてしまうと逆にチクチク言われたり仕事の邪魔をされたり、

面倒なので、程よく自分の好き勝手に動きます。

 

あまり上司に気を遣いすぎるとドンドン自分で自分を追い込むことになり、

仕事どころか会社に行くだけで疲れてしまいます。

 

まずは、そんな人の目を気にせず、命は取られないから大丈夫なんだよ!って、

自分の逃げ道を作っておくだけで大分気持ちが楽になり、

仕事に余裕がうまれるのではないでしょうか。

 

余裕があると、仕事も少し楽しくなってきます。

それでも、まだまだ仕事楽しむ講座の序章にすぎませんがね・・・

 

また明日、第二弾につづく。

 

 


スポンサードリンク
JINSサングラス