
働くことを楽しく


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170307144846j:image

どーも、勤務中の社畜です。

僕のポリシーは、

「平日を休日のように」

を大切に仕事をしております!

 

就活生を見ていると、自分の就活時代を思い出して懐かしく感じます。

 

なぜ!

飛び込み営業のある会社に入社したかというと、1番自由な印象が強かったからです!まさかこんなに厳しい世界だとわ…

おバカさんですよねー。

 

それでも、就活の時に思っていた通り、かなり自由で今も車で曲を聴きながらコーヒーブレイク中です!

 

少しでも、平日を休日のように過ごしたいと意識しておりますが、必要最低限の仕事はさっさと終わらせています!!

 

天気が良いと、凄く気持ちがいいです!

なので、スーツや靴もなるべくラフに着こなしたいものですね。

 

後は、孤独の時間をどれだけ有意義な時間にする事ができるかがポイントです。

真面目に営業してるとメンタル崩壊してしまうのは目に見えています。

 

そんな時は人間観察も楽しいかもしれませんね!

仕事の事で頭がいっぱいな時は、

「今日がもし休日だったら何してるかな?」と自問自答してみてください。

 

その時その時が、少し楽しい時間に生まれ変わるかもしれませんよ!

 

目指すは、休日なのか平日なのか区別がつかなくなるレベルになると最高です!

ただ、月曜日はやはり会議があったりと憂鬱になってしまうのでストレスがかかることは間逃れないのかもしれません。

それでは、良い平日をお過ごしください!

ご覧いただき、

ありがとうございました!