
社畜から抜け出す唯一の方法


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170305231550j:plain

 

やばいよ。やばいよ。

やばいよ。やばいよ。

月曜日になっちまうよ!!

嫌だーーーーーーーーーーーー!!!!

 

あーーーーーーーーーーーー!!!

 

今まで、仕事が行きたくないなら辞めればいい。など

ブログに書いてきましたが、

本当に行きたくないと思っているの、、、

私です!!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 すべて伝授しているように見せて、

自分に言い聞かせているんですよね。(笑)

 

行きたくない。行きたくない。行きたくない。

なんで行きたくないか??

 

理由は、、、

営業したくない。遊んでいたい。上司に気を遣いたくない。

スーツ着たくない。歩きたくない。荷物重い。

ビジネスシューズ履きたくない。座っていたい。

眠っていたい。営業会議にでたくない。

 

こんなところでしょうか。

 

それでは嫌な理由をひとつずつぶっ潰していきましょう。

It's Show Time!!!!

まず

「上司に気を遣いたくない。」・「営業したくない」

「営業会議にでたくない」この3つは心理的要素が強く一番難関な問題でしょう。

上司の性格を変える事はできないし、日本の会社の上下関係は圧倒的に理不尽なほど、あります。考えるのをやめましょう。考えても無駄です。むしろ上司にあれやこれや言われるの仕事だと思ってもいいでしょう。この心理的要因関係で限界が来た時は、絶対的な辞め時です。鬱になる前に必ず辞めようと思ってます。

営業したくないという理由も、客と接触することで精神的ストレスがかかります。

気を遣うという行為にはかなりの労力がかかるようです。これも考えるのは辞めましょう。客の心を変える事はできません。客にあーだこーだ言われるのが仕事です。

営業会議に出たくないのは複数人の中で討論しなくてはなりません。数字が悪く干されるときは大人しく干されましょう。鬱になるならすぐにやめましょう。

この3つの人間の心理要素が大きく働く部分をどれだけ軽減する事、いや、割り切る事ができるのかが、一番の仕事どころです。

 

「スーツを着たくない」「歩きたくない」「荷物が重い」

「ビジネスシューズを履きたくない」「座っていたい」「眠っていたい」

こちらの要因は、身体的要因が強いですね。

眠っていたいというのは、今日なるべく早く眠る事で解決できそうです。

座っていたいというのも、隙間に喫茶店に入れば解決します。

歩きたくないというのと、ビジネスシューズを履きたくないというのも、最近はウォーキングシューズの感覚のビジネスシューズも増えておりますので、軽減はできそうです。スーツを着たくないというのは、きっちりした感じが仕事感が出てしまい。メンタルに直結しているのだと思います。スーツを着る=先ほどの心的要素の辛さを伴う。だからスーツを着たくない。着心地が悪い。ネクタイが苦しい。などです。

でしたら、私服だと思って多少は崩して着てもいいのかもしれません。

 

私は、一流のサラリーマンを目指しています。

「給料」がもらえればそれでいいのです。

トップセールスマンになるだとか、会社で一番の売上を上げるなど、

考えておりません。「給料」をいかにラクしてもらうか。

そのことばかりを考えております。

 

辛いのが、先ほどの、心理的要素の部分ですよね??

「上司に気を遣うのが嫌だ」「営業したくない」「営業会議」

しかし、一流のサラリーマンになるには

(一流のサラリーマン=ラクをして稼ぐ=上司に気を遣わない=心的ストレスの軽減)

上司に気を遣わないようになり、心的ストレスを軽減しなくてはなりません。

成績が悪いままでは、ずっと上司の言いなりに動かなくはなりません。

つまり、ラクして稼げる一流サラリーマンになるには、トップセールスマンになるしか道は残されていないのです。

トップセールスになればなるほど、上から文句を言われなくなります。

心理的にラクに動けるようになり、成績が良いので、会社に行くのも気が楽になります。

 

給料をラクしてもらうにはトップセールスになるしかないという。

さらには、トップセールスになれれば、ほかの会社への道も開けてきます。

つまり、今の会社でトップセールスになれないようでは、

一生今の会社に行きたくない。辛い。気を遣う。嫌だ。行きたくない。

をループすることになります。

 

私たちがこの地獄から抜け出す方法は、

圧倒的に今の場所で成果を残す事です。

 

さぁあと少しで月曜日を迎えることになりますが、

戦闘の準備はできていますでしょうか。

一番になる。

トップセールスになる。

圧倒的に結果を残す!!!!

 

二番ではチクチクといわれる事になります。

圧倒的に一番!!圧倒的な一番にならなきゃダメなんです!!

ほかのマネをしてたら一番にはなれません。

自分しかやっていない。自分にしかできない方法で一番取りにいきましょう。

成果が出てくると、出る杭を打とうとしてくる輩が現れる事でしょう。

そんなを無視し、孤独になったとしても寄せ付けない結果を残しましょう。

時間はみな平等です。

 

本日も御覧いただきまして、ありがとうございました。