
日曜日の憂鬱を乗り越える!!


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170305085033j:image

前にも似たような事書いておりますが、

「不安」が原因で日曜日が憂鬱になると説明しました。

では、不安にならないようにモチベーションを保てば憂鬱にはならないですよね??

 

そもそも仕事なんてみんなしたい人がいるでしょうか?

憂鬱なスタンスで仕事すればいいと思います。

僕は毎日平日は憂鬱です。

1秒でも早く仕事を切り上げる事しか考えておりませんし、飯食うためにサラリーマンやってます。

明日、社長に辞めろと言われたら喜んで「ふぁーい!」って返事して、引き継ぎの準備をさせていただきます。

 

目的は給料(サラリー)であって、

それがもらえなくなっても。

大丈夫!!=会社に依存する必要がないのです。

つまり、憂鬱なスタンスで仕事をしていようが、好き勝手に仕事ができます。

このスタンスがちょうどリラックスして仕事に臨めているせいか、特に叱られる失態をする訳でもなく。

むしろ今は評価をいただいてしまってるので、辞めたいのですが。まあ金入るし続けてみるかと止まっている段階です。

いつでも辞めれます!!

 

そうなるために必要な物は、

「貯金」+副業ですね。

このブログは全然流行っていませんが、笑。

一応広告とか貼ってみたりしてます。

先月はせどり副業で3万稼いでいるので、こーいった副業で利益を出せる事を増やしていければと思っております。

 

会社が俺を必要としている。

憂鬱だけど行ってやる!!

 

このくらいの気持ちでいる事が、

日曜日の憂鬱を乗り越えるポイントになると思います!