残業辞めた結果


スポンサー ココナラ

皆さんは残業はお好きですか??

 

意識高い系リーマン

「はい!私は残業が大好きです。」

 

分かりました。このブログを閉じてください。

 

いつもだと、大体20時過ぎに仕事を終えて帰っております。

仕事がある時もあれば、仕事ないけど上司に合わせて残業する時もございます。

でも、今日の私は違いました。

 

今日は帰る!!!!

特に何かあるわけではない・・・(笑)

 

なんか平日を仕事だけで終わらせるのもったいないなー。

それだけの理由です。

 

18時に日報を書き退社しましたが、

まだオフィスはほとんどの方が仕事をしており、

帰りやすい雰囲気ではなかったです。

 

空気は読めたが、読めないふり!!!!

お先に失礼します。と言った瞬間、少し雰囲気が「え?もう?早くね?」

みたいなオーラを感じましたが、被害妄想です。(笑)

ぼそぼそと、おつかれーす。みたいなのが聞こえてきて安心しました。

 

そして、早めに切り上げてよかった事があります。

一つ目は、

雨に打たれなかったこと。

小さな喜び。

家に到着した瞬間雨が降り始めたので、

残業していたらびちょ濡れになっていた事でしょう。

 

残業しない事の良さを実感

残業が長引かないからストレスが軽減。

ふー自由自由。

残業しなかった分、自由だからストレス軽減。

さらに!!!

好きな事できる時間が増えるからストレス軽減。

 

意識高い系リーマン

「どんだけ!!ストレスたまってんだよ!!」

 

うるさい!!

世の中には、残業して仕事忙しいアピールしている人がいますが、

無意味です。早く帰ってストレス軽減しましょう。

必要なのは利益という結果です。

 

意識高い系リーマン

「じゃあ!俺のより売上あるん??」

 

う!

早く帰りたいだけでした。