
会社に行きたくないと思ったら


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170302102612j:image

今日は朝起きて、

ガチで会社サボろうかと悩みました。

 

しかーし!

信用というのは1回のだらし無さで崩壊してしまう事があります。

 

過去に私には会社の同期がおりました。

新規契約件数は彼の方が多かったと思いますが寝坊する回数が多かった為、信用される事がなく会社評価も厳しい所がありました。

 

会社を辞めて1人で生きられるなら、

それでもいい!!

しかし、会社で生きるのならルールを守らないとダメです。

一回のルール違反が信用を崩壊させる事になる。そんな事、分かってる!!

それでも、会社に行きたくないだ!!

 

そんな方には、

ゾンビ戦法の伝授します。

 

まずは、朝起きて、

死んだ目をしましょう。

死んだような目で体だけは、ダラダラと会社へ行く準備を始めましょう。

目はまだ死んだままですよ?

鞄の持ち方も適当に待ちましょう。笑

スーツや私服作業の方もいつもよりカジュアル目に崩しましょう!

死んだ目のまま、家を出ましょう。

 

歩き始めたら、電車乗っても、まだ死んだ目で行きましょう。

やる気ゼロを意識して、自分でも認識しましょう。

そうすると、なんか今日はラクができたな?って気がしてしまいます。

 

会社に一歩足を踏み込んだ瞬間、

いつもの目に戻りましょう!!

どこか、役者にでもなった気持ちになってきました。笑

 

そうか、俺は会社用の俺であって、

本当の俺は別の所にいるんだ!!

役者なんだって、現実逃避できます。

 

そして、スキマを見てしっかり、

ストレス発散して、仕事はキッチリとこなして行きましょう!!

 

頑張らないと!行かないと!!

って思うとドンドン自分の心を追い詰める事になります。

 

なので、俺はやる気ゼロのゾンビなんだと思い込み、会社にダラダラ行く事をオススメします。死んだ目がポイントです!

 

今週も残り2日、頑張って行きましょう。

今日もご覧いただきまして、

ありがとうございました!!