脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

君は全力で人生を楽しんでるか

f:id:t224yamamoto:20170228223654j:image

今日もまた1日が終わってしまった。

何かを得たという達成感なく、

流れるように終わっていく。

会社では空気のような社畜生活、

まぁ、会社が楽しい人間なんていないのかもしれない。

 

ポジション争い、ノルマ、金が絡み、

みんな自分を守る為にすごく必死になっている。

自己中心な奴ばかりと思ってしまうのは、自分が自己中心だからなのかもしれない。でも、自己中心でなければ、感情を持たないロボットではないか。

 

給与も安い…。楽しみも…。な、、い。

1日ですら真剣になれない自分に絶望したのだ。

 

君は全力でサボってるか??

モンモンとしながら、罪悪感を感じながら、喫茶店に毎日通いサボって死んだ目をしている。

もう終わりにしたい。

 

サボるならサボるで、映画の一本でも見に行きたい物だ。家に帰って眠ってもいい。ツーリングの旅に出かけてもいいと思う。副業の時間にしてもいい。自分の人生だ。もっと1日を有意義にしたいじゃないか。

 

自分の人生を計画していく!!

悲しくて、悲しくて、涙が出そうになる毎日はこれでおしまいだ。

でも、おしまいにできない。

なぜなら、自分は我慢強いからだ。

 

我慢我慢我慢で、そんな我慢したくないなら、好きな事あるのか?と。

 

全く言葉がまとまらない。

大人になるにつれて失敗が許されないと思ってしまい、また、恥ずかしい事を恐がって、自分が出せなくて、

全力じゃない。

死ぬ気で1日生きた事があるのか。

俺は…、俺は…。


スポンサードリンク
JINSサングラス