営業に疲れた時


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170228100001j:image

どーも。社畜歴5年目営業マンです。

 

営業に疲れてしまい、人と話す事もしたくない。そんなときどのように対応しておりますか?

 

私は喫茶店に行ってひたすらボーっとします。電車で終電まで寝るのもありです。フリーズした時は、一旦落ち着く。

無理をしすぎると、壊れてしまいますよ。

 

ただ私の場合、疲れなのか怠けなのか分からない時があります。

9割が怠けのホットコーヒーです。

 

ただ、今の時代ガムシャラに営業すればするほど空回りしているようにも感じます。モチベーションが下がっている時ほど、良い仕事はできません。

 

まずは自分のモチベーションとコンディションを見つめる事が大切です。

 

今は心が疲れてるのかな?

それとも、体が疲れてるのかな?

 

自分の疲れてる所を把握して、

しっかり休みをとる、そうすれば、素敵な笑顔にまた戻れる気がしてきます。

 

休みがないだ!!ってお怒りの方も、

スキマ時間に自分を見つめる時間をあえて作っていきましょう。