月曜の憂鬱を乗り切る方法


スポンサー

f:id:t224yamamoto:20170226195005j:image

どーも、

社畜歴5年目の営業マンです。

日曜の夜から憂鬱になり始め、

月曜の仕事へ行く時にも憂鬱になり、

絶望感って半端ないなぁと思いますよね。

 

なんで憂鬱になるか根っこの部分を考えてみました。

それは、「不安」だからです。

朝起きないといけない。

嫌な人と仕事しないといけない。

怒られるかもしれない。

仕事でミスするかもしれない。

締切に間に合うのかな。

 

みんな失敗する事に恐怖を感じてます。

その「不安」が日曜日の憂鬱の原因でもあるんですね。

 

じゃあ、単純に。

不安を取り除くには、どうすれば良いのか??

それは、失敗してもいい!!

って自分に言い聞かせましょう!!

怒られてもいいんだ!!

失敗してもいいんだ!!

嫌な奴は相手しなければいいんだ!!

最悪、会社辞めちゃえばいいんだ!!

 

気持ちが楽になる言葉をドンドンかけてあげましょう。

命までは取られません。会社っていう組織が全てではないのです。

たまったま、金が稼ぎたくて。求人があったから応募して、たまたま入った会社如きがうるさいんですよ!!

会社に依存する必要ないので、いつでも辞めてやりましょう。

 

あと、夢はありますか?

私はあります。海外でも日本でも仕事ができるようになる事です。

そのためには、英語の勉強や、ネットビジネスの勉強など、やる事が沢山あります。

サラリーマンなんてのは、夢を追う為の過程だと思ってやっています。

サラリーマンの時間が副業みたいなものです(^-^)笑

 

あなたにも夢はありますか?

 

ご覧頂きまして、

ありがとうございました。