脱サラのやまもと♪

ブラック企業に入社して5年。脱サラをする為に四苦八苦しております。


スポンサードリンク
JINS SCREEN

社畜脱出する方法を魚に例えて考えてみた。

f:id:t224yamamoto:20170225223616j:image

どーも!社畜歴5年目営業マンです。

今日は休みだったので、和食を食べにいってきました!!

f:id:t224yamamoto:20170225223807j:image

 

そこにいたのが、水槽に閉じ込められたお魚さんなのですが、僕には会社という水槽に閉じ込められた社畜のようにも見えてしまいました。

 

この魚が脱出する方法を真剣に考えてみました。このまま、水槽にいてしまうとそのまま役目を終えるまで水槽に閉じ込められて、命をたってしまうでしょう。

 

1つ目

愛想をふるまく!

可愛らしく泳ぐとか、ニコニコ魚が笑っていたらどうでしょう。

それを見たお客さんがもしかしたら買い取って助けてくれるかもしれません。

人間に例えると、他の魚にはないスキルを学び。別の居場所作る事に繋がります。

 

2つ目

水槽から脱出し、海まで跳ね続ける。

相当な体力勝負になりますが、人間に例えるなら筋力をつけ、仕事の量を倍こなすことと、メンタル強化に例えれると感じました。

 

3つ目は

映画のニモのように、水槽を汚くして他の動物と会話をして、人間に例えるならグローバル人材ですね。

鳥に運んでもらい海までいくというのも手かもしれません。

 

以上の事から、

心・技・体、そして、知能。

どこかでずば抜ける事が社畜脱出に必要なのではないかと考えながら。

美味しく刺身を頂きました。

 

皆様も良い休日をお過ごしでしょうか。

ご覧頂きまして、今日もありがとうございました。


スポンサードリンク
JINSサングラス