会社を辞める準備をしてるか。


スポンサー

f:id:t224yamamoto:20170224085007j:image

今、出勤中であるが、

毎朝、私は会社を辞めたいと思っている。では、辞めれば良いじゃないか、と意見があるが。準備ができていないような気がして踏み切れない。

じゃあ準備とは一体なんの事を言うのか、整理してみようと思う。

 

まずは、貯金である。

最低金額で、給料2ヶ月分は欲しいと思ってるが。結局はまた給料がなくなるのに焦って社畜戻りになるのがオチだと思う。1年は生きていける貯金をしておきたい。

 

今の給料以上、他の事で稼げるか。

スキルの問題であるが、貯金はあるが。

食い扶持がなければ貯金が減る一方である。金の川を色々な方向から流せるようにならないといけない。

 

この2つが大事だと思う。

まだ情けない事に2つとも疎かになっているため、私は会社を死ぬほど辞めたいと思っているが辞められないでいる。

 

まだ辞めたいのに辞められないと言っているうちは、安全地帯であり。

食い扶持ないから、辞められないのに辞めないといけないという状況は恐怖である。

いつ会社が倒産したり、解雇宣告を受けるか分からないので、あまりヌクヌクとしている猶予はない。

 

あなたは会社を辞める準備をしてるか。

会社を辞める準備ができているのか。

自問自答して欲しい。

今の時代、大手企業であっても。どのような形で倒産するか分からないのである。健闘を祈る!