ベストなビジネス靴とは


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170222152638j:image

たったの4年間だが、

飛び込み営業をしてきた。

 

給料が入っては色々な製法の靴を買って試してきたつもりでもいる。

 

これは私の思った事なので、違う意見もあっても良いという事は頭に入れておいて読んで欲しい。 

 

結論から言うと、

営業靴は絶対防水製で圧着製法の物が良い!!(製法名うる覚え)

もちろん、営業といっても。

種類は沢山あり、高級な富裕層向けにセールスされている方は別である。

 

ここで話をしている営業マンとは、

毎日外を歩き、何件も飛び込み営業をして、雨の日も風の強い日も歩き周る営業マンの事を言ってます。

 

雨の日に靴下が濡れてコンディションを絶対落としてはいけない。

歩き周るので、高級靴では足が痛くなりやすい。

 

消耗が激しいし、そもそも高級靴で防水の作りをしている物は少ないのではないだろうか…。(情報不足)

 

故に、飛び込み営業マンにとってのベストな靴選びとしては、防水で履き潰しができるビジネス靴となる。

 

それを3足揃えて毎日履き替えていくのが1番コスパが良いのではと考える。

もちろん、安価であったとしても、営業で履く靴はピカピカに磨く事が大切だと思っている。

 

あと、防水製の靴は水の侵入を防ぐ為に圧着製法(製法名うる覚えである)の為に修理ができない。

ちなみに、私は踵の修理は出したが、踵が剥がれてしまったので、アロンアルファで自分でくっつけてしつこく履いている。ちょっとアロンアルファちゃんが、漏れて踵が汚い。笑

 

プロ意識がないと言われれば、

そうかもしれん。

だが、飛び込み営業マンはこーして、日々戦っている。

 

人もいるよ!