
はじめからミニマリストはいない。


スポンサー ココナラ

f:id:t224yamamoto:20170129022946j:image

いきなりだけど、僕の話をさせて頂きますと、僕はミニマリストだ。

誰でもミニマリストだと名乗った瞬間からミニマリストになれる。

 

1年前は違ってて、予備として靴下とか同じズボンとか、買っては物で山積みになって、買った事すら忘れて部屋がグチャグチャだった…。。。

 

そんな僕はスタバが好きだった。

 

あのシンプルに、

必要最低の機能に包まれた環境が心地良かった。

 ある日、フリマアプリで物を売れる事を知った、捨てる前にそこで売りまくって、それに部屋がドンドン綺麗になっていく。すごく快感だった。

 

はじめからミニマリストな人はいない。

 

このネット社会、スピードが求められ。

みんな生きていくのに早い決断が迫られる。より効率化をはかる為の手段としてミニマリストが生まれたんだと思う。

 

忙しい時間の中で、くつろぎの空間と、お気に入りのアイテム。そして、ゆっくりとした時間を。

不必要なものは買わないから、空いた時間に美味しい物やちょっとした旅行に出かける贅沢も。

 

ミニマリストは物を見極める力も試される。

どうだろー、趣味としての、

ミニマリストに。