ミニマリストを目指して。


スポンサー

こんにちは。

最近、本屋に行くと断捨離やミニマリストとといったキーワードが目につく。

 

確かに、この情報社会の中を生きる時代の中、

その都度、決断をしなければいけないので決まったルーティンを決めたり、

断捨離をすることで効率的に事を進める事ができるようになるであろう。

 

っと思ったので、私もミニマリストを目指してみようと思ったのであった。

 

【最初に始めた事】

・お部屋の掃除。

思い切ってあまり使わない服や靴は捨ててしまおうと思ったのだが、

「メルカリ」というアプリを皆さんはご存知であろうか。

なんとすごく簡単に物をネット上に売る事ができる。

捨てようと思っていた靴が今日だけで2足売れて1万円の利益を得ることができて大満足だった。

 

ミニマリストを目指すうえで、使うものを選び抜く能力も必要であろう。

仕事にもっていく鞄は1つで大体の人は良いと思うが、

部屋に沢山あるのであるならば沢山使う鞄以外は捨ててしまいましょう。

 

そして大分、私の部屋はすっきりした。

すっきりした事で心に余裕ができ、今ブログを再開することができた。

これからも、断捨離具合を書いて記録していきたい。