会社員を楽に続けるコツ


スポンサー ココナラ

明日、仕事に行くのが嫌だ。

このように思う人はほんと多いと思いますので、

個人的に対処するコツを書いていこうと思います。

 

■命は取られないと思う。

すごく怒られたり、ミスをしたり、仕事をしていると怖いことばかりです。

そのことを想像したりするだけで、明日の仕事は嫌だなと思いがちですが、命までは取られんやろっと思ってゲームだと思って仕事に臨みましょう。

 

■会社はいつでも辞めれると思っておく。

会社なんて、辞めると伝えれば法律上2週間でやめることが可能です。

それなら、やれる所まで頑張ってみませんか。

辞めてから次の職場を探すのもアリな気がします。

 

■貯金はしておく。

仕事はいつでも辞めれるに関係してきますが、

貯金は常に意識しておきましょう。私は積み立て貯金をしております。

いつでも辞めれると強気になる為にも貯金は必須です。

 

■最後に。

人は人、自分は自分。気にしない事が一番強いと思います。

人の言葉や会社からの責任や、そんなこと押し付けるんじゃねー!!

このくらいの気持ちで無責任に仕事に臨みましょう。

その上で、どこまで仕事をゲームとして楽しめるのか。頑張りましょう。

 

それでは、皆様も良いワークライフを!!